2013.09.25
花ドーム:店内ちょっと気になるモノ

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 ヤシの木!! おしゃれなショップに似合いそうです。 フィロデンドロン ピンクプリンセス 斑が鮮やかなピンクでかわいい。 あまり流通しないようなので ちょっと変わったギフトをお探しの方、 いかがでしょうか?

2013.09.25
花ドーム:トトロの森

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 先週末の連休中のあるブライダル会場の装花。 ジブリの世界へようこそ。 となりのトトロの森のイメージで、とのご希望でした。 ゲストテーブルも・・・ バス停の演出も素敵。

2013.09.25
花ドーム:秋色に染まる

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 今日はちょっと曇りがちですが 昨日もなかなかの秋晴れで 気持ちがよかったです。 みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 店内は秋色に染まっております。 秋色の花材は趣があるんですが どこかキュートに見えます。

2013.09.18
花ドーム:週末のブライダル装花

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 先週末は3連休ということもあって、ブライダルの件数も多めでした。 今の季節もブライダルには適していますね。

2013.09.18
花ドーム:明日はお月見

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 明日はお月見。 お供えに欠かせないススキもお目見えです。

2013.09.18
花ドーム:Autumn Display

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 トンボを多く見るようになったり 台風が猛威をふるったり 確実に季節は秋です。 店舗やホテルのロビーも秋です。

2013.09.14
花ドーム:500円玉から幸せを

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 つい先ほどご来店くださったお客様。 ご夫婦でいらっしゃって、15000円のコチョウラン鉢をご購入いただきました。 そのお支払は、旦那様がせっせと貯めた500円玉30枚。 奥様へのプレゼントだそうです。 なんて素敵なご夫婦でしょう! こんな幸せエピソードで 慌ただしかった今日の疲れもどこかへいってしまいました。

2013.09.07
花ドーム:気になる鉢物

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 夜光木 ヤコウボク:ナイトジャスミン その名の通り夜に咲き始め、 とても強い甘い香りを漂わせる木です。 花は咲くといっても小さく開くだけで 花そのものに派手さはありません。 ほんの5,6輪咲くだけでも十分すぎる香りなんだそうです。 なんか気になりますぅ・・・。 そして店外では・・・。 なんかめんこいトウガラシ! フジバカマ。 秋の七草のひとつです。

2013.09.07
花ドーム:ギフトにどうぞ

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 可憐でかわいらしい黄色のコチョウラン。 白やピンクとはまた違った雰囲気で目を引きます。 敬老の日コーナーも見ごたえアリ!!です。 ギフトをお探しの方、 いいものが見つかるかもしれませんよ。 どうぞご来店下さい。

2013.09.07
花ドーム:秋へとシフト

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 9月に入り、秋めいてきました。 D様店舗ディスプレイも秋。 店内雑貨も秋。

ARCHIVE