2012.05.31
花ドーム:ガーデニング講座

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 今日は、体験型交流直売所「陽気な母さんの店」様より ガーデニング講座の依頼をいただき、 当店スタッフが講師をつとめさせていただきました。 本日使用したお花は、 ヒューケラ シロタエギク サンビタリア ガザニア アイビー でした。   作品の出来栄えがどうとかより、 お花を扱うことの楽しさを感じてもらえたらいいなぁ、 と思っております。   出張講座も受付いたしますので、 お気軽にお問い合わせ下さい。 専門スタッフが親切・丁寧にレクチャーいたします。

2012.05.31
花ドーム:本日晴天!

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 本日は雲はありますが、 晴れて気持ちの良いお天気です。 風も強くないし、 自転車で走ると心地よさそうです。         当店前の花壇です。 ガーデニングもこんな日にはピッタリですね。   向こう一週間は晴れの日が続くでしょう、と お天気お姉さんが言ってました。 雨だとどうしても出かけるのが億劫になりますが、 こんなお天気ならお外へGOdash.gif 少し足をのばして、お花屋さんをのぞいてみませんかsign02.gif

2012.05.31
花ドーム:ブライダル装花

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 昨日に引き続き、ブライダル装花の画像を何点か。   ピンク・赤系でキュートなイメージ。       こちらは白をベースに濃い目のピンクを少し。     来月は6月です。 ブライダルも多く行われるかと思います。 皆様の幸せを願い、 当店も精一杯お手伝いさせていただきます。

2012.05.30
花ドーム:ブライダル装花

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 今日はゴールデンウィーク中の ブライダル装花の画像をUPします。     白とグリーンのみで仕上げております。 シンプルですが和の空間にはマッチしています。       こちらはピンク、黄色、オレンジ、赤といった鮮やかな色合い。 ブラウンの落ち着いたクロスなのでより引き立ちます。

2012.05.26
花ドーム:花苗が続々と

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 昨日ジトジト降っていた雨も今朝あがって、 晴れて気持ちの良いお天気です。   やっとガーデニングの季節がやってきましたね。 当店にも花苗が続々と入荷しております。 ホームセンターに比べて花屋さんのお花は高い、 というイメージをお持ちの方、いらっしゃいませんか?? いえいえ、そんなことはないんですsign03.gif 当店は花苗60円~販売しております。   ご自宅のお庭をお花でカラフルに彩りませんか? 愛情込めてお手入れすれば、 心も豊かになり更に生活に潤いが出てくるかと思いますよwink.gif

2012.05.24
花ドーム:お花と観葉植物のハンギングバスケット

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 日中はとても過ごしやすくなってきました。 そろそろガーデニングを・・・ と思っていらっしゃる方も多いかもしれませんね。   昨日、大館市女性センターさんからのご依頼で、 「お花を観葉植物のハンギングバスケット寄せ植え講座」 の講師を当店スタッフがつとめさせていただきました。     今回使用したのは、 ヒューケラ オリヅルラン アイビー サンビタリア ヒポエステスです。   受講してくださった方の作品です。   とてもバランス良く仕上がっていると思います。 みなさんもおうちでやってみませんか??

2012.05.17
花ドーム:レックスベコニア インカファイヤー

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 今日は珍しい商品が入荷しました。 「レックスベコニア インカファイヤー」 このエキゾチックな葉色! メタリックな渋めの赤銅色とでもいいましょうか。 とても魅力的ですよね。   霜があたらない場所であれば、 外植えでも越冬可能です。 夏は日陰で、室内ではリビングなら問題ありません。 水やりはメリハリをもって、 しっかり乾かしてからたっぷりとあげることが基本です。   お部屋で観葉植物と組み合わせてジャングル気分を味わったり、 軒下に植えてカラーリーフとしても楽しめます。 このインパクト大の商品、是非一度ご覧になってみてください。

2012.05.17
花ドーム:キンリョウヘン

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 このブログタイトル 「キンリョウヘン」 漢字では「蜜蜂蘭」 と書きます。 中国南部に自生するシンビジュームで、 日本ミツバチだけを誘引する植物として 古くから利用されてきた大変貴重な植物です。 最近減ってきている日本ミツバチを捕獲するのに 利用されているそうです。 とあるお客様から昨年に引き続き今年もご注文いただきました。 この貴重な商品、店頭には残りわずかとなっております。 お買い求めの際はお早めにご来店ください!!

2012.05.16
花ドーム:ブライダル装花

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 今日は朝から雨がしとしとと降り続いております。 寒暖の差が激しいので、体調管理に気をつけないと、ですね。   さて、今日は連休中にさせていただいたブライダル装花の画像をアップいたします。 カラフルな色合いでまとめました。     こちらは白をベースに赤をポイントにきかせました。 スッキリとして大人っぽい印象です。

2012.05.14
花ドーム:みなさんはどんな母の日を?

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 ブログ更新滞っておりました、すみませんsweat01.gif 5月に入り、雨で寒い連休が過ぎ、 あっという間に母の日を迎えました。 前日の雨も上がり、 爽やかな晴れのお天気でしたsun.gif 今年の母の日は、学校の運動会と重なっているところが多く、 ご来店されるお客様は午後から多かったように思いました。 みなさんは母の日どのように過ごされましたか? HAPPYがたくさんあふれる日曜日でしたか?   ご都合により、母の日当日に間に合わなかった方、 遅れてゴメンねの気持ちをお花にこめていかがですか? ご来店お待ちしております!!!

ARCHIVE