2012.03.31
花ドーム:3月も終わりです

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 明日から4月ですが、 こちら北国の春は・・・ まだ来ないようです 昨日から雨が降り続き、 まだまだ気温は低めです。 早く外の花壇などで お花が咲いている風景を見たいものです。   今日も送別用のお花のご注文はいただいております。 花束だけでなく、鉢花やプリザーブドフラワーもオススメです。 雨でお足元悪いですが、 ご来店お待ちしております。   今日装花したてのブライダル会場の画像です。   アイボリーの中にオレンジのガーベラがあたたかさを感じさせてくれます。

2012.03.30
花ドーム:送別

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 年度末を迎え、 おかげさまで花束などのご注文をいただいております。   職場を退職される方、 異動される方などへの 今までの感謝の気持ちがお花に込められます。 「ありがとうございました」 「お世話になりました」 「これからもお元気で」 お花はものを言いませんが、 なぜかそのようなメッセージを伝えてくれているようで 不思議です。   今日は金婚式のお祝の花束のご注文をいただいておりましたので そちらの画像を。 華やかな色合いです。

2012.03.21
花ドーム:ブライダル装花

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 先週末のブライダル装花の画像です。 春っぽく明るめのやわらかい色合いで、とのご希望でした。 この花たちが早く暖かい春を連れてきてくれるといいなぁcherryblossom.gif

2012.03.21
花ドーム:ブライダル装花

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 今日は今月初めにさせていただいたブライダルの装花の画像を。 ユリを含めた白色がクロスのピンク色に良く映えてますね。

2012.03.21
花ドーム:アジサイ入荷

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 また冬に逆戻りしたかのような気候です。 吹雪はもうカンベン・・・paper.gif   そんな中、色鮮やかなアジサイが入荷しました。 時期的には例年より少し早いですが、 良いものがたくさん入荷してます。 年度末の送別会、退職祝いなどにいかがですかsign02.gif その他ギフト向けのお花が店内たくさんですpresent.gif 目移りする位ですtyphoon.gifeye.gif 是非ご来店いただき、 お客様自身の目でお確かめくださいsign01.gif スタッフ一同、お待ちしておりますnote.gif

2012.03.15
花ドーム:盛岡へ行ってきました

みなさん、こんにちは。花ドーム 虻川です。   東日本大震災から一年を迎えた先週末、岩手県盛岡市へ行ってまいりました。 元首相 鳩山由紀夫氏も来場されておりました。 盛岡もまだ肌寒く、春はもう少し先のようです。

2012.03.12
花ドーム:あの日から一年

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。   先週は少し暖かく、だんだん春が近づいてきたかな・・・ と思ったのも束の間、 今朝はまた雪景色で久々の雪かきでした。   去年の震災から一年がたちました。 昨日あの時刻に黙祷をささげました。   宮城県は私の第二の故郷です。   復興への祈り・・・。 心を痛めてばかりはいられません。   自然の猛威には逆らえませんが、 どうかこの地域をもうこれ以上揺らさないでほしいです。   これからもずっと祈り続けます。

2012.03.06
花ドーム:アレンジメント講習会

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 3月3日は桃の節句。 女の子のいるご家庭ではお雛様を飾り、 健やかな成長を家族で願います。   そんな桃の節句直前の2月末、 当店スタッフが講師として依頼され、 ひなまつりアレンジメントの講習会が行われました。 和やかな雰囲気。 本日の力作です。

2012.03.06
花ドーム:ブライダル装花

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 こちらの地方は寒い季節のブライダルはあまり多くはありませんが、 先月末は何件か当店で装花のお手伝いをさせていただきました。 こちらのお客様は、ピンク系に紫を入れてとのご希望でした。 華やかさの中に大人っぽいテイストもプラスされました。

2012.03.06
花ドーム:ブライダル装花

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 3月に入り、暖かくなるかと思っていましたが、 まだ肌寒さは感じます。   先月末のブライダルの装花画像です。 オレンジ色を多めに、白・黄色でとのご希望でした。 甘すぎないフレッシュな雰囲気です。

ARCHIVE