2012.02.24
花ドーム:観葉植物のハナシ②

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 今日も昨日に引き続き、観葉植物のおはなしを。   昨日はサイズ的に大きめのものをご紹介しましたが、 観葉植物は小さいものもたくさんあります。 特に自宅のお部屋に置くとなると、インテリアの一部となりますから、 小さいものをチョイスするのもおもしろいですねhappy02.gif 買ってきてそのままの鉢も良いですが、 素焼きや陶器製にしてみるとまた雰囲気が変わります。 食卓テーブルなどに飾るのもオススメです。   置き方が難しい、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、 堅苦しく考えず、遊び心を取り入れて、 気に入ったものを自分なりに楽しんでみてください。 当店の店内ディスプレイも少なからず参考になるかもsign02.gif これから暖かくなってきますから、楽しみ方は広がってきます。 スタッフ一同、皆様のご来店心よりお待ちしていますnotes.gif

2012.02.23
花ドーム:観葉植物のハナシ①

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 今日は観葉植物のおはなしを。 現在の当店観葉植物コーナーはこんな感じになっております。   開店祝いなどにもオススメですが、 自分のお部屋に置くのもかなりオシャレですよ。 ユッカやベンジャミンは最もポピュラーです。 品格や風格を漂わせています。 サンスベリアは乾燥に強く、空気清浄植物としてもかなり効果的です。 ガジュマロは別名「多幸の木」 精霊が宿る木としても知られています。 部屋に一人でいても一人じゃない、そんな魅力を感じます。(私だけかな?) このようにハンギングするといった工夫で、育てていくのがもっと楽しくなります。

2012.02.22
花ドーム:ブライダル装花

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 今日は、先週末のブライダルでの装花の画像を。 優しい黄色で、上品なイメージで、とのご希望でした。 黄色にも鮮やかなものもあれば、淡い感じのものもあります。 やはり印象は変わってきますね。

2012.02.20
花ドーム:バースデイ用スタンドフラワー

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 先週お届けしました、お誕生日お祝い用のスタンドフラワーです。 ご注文主様から、 「とにかくハデにsign03.gif電飾flair.gifを使ってsign03.gif」 ということでした。 shine.gifキラキラピカピカshine.gifは女性は大好きですよねっ バースデイプレゼントにこんなスタンドフラワーいただいたら、 感激じゃないですかsign02.gif

2012.02.15
花ドーム:ブライダル装花

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。   今日は先週末のブライダルでの装花の画像を。 白ベースで挿し色はピンクで、とのご希望でした。 落ち着いたクラシカルなイメージですね。

2012.02.15
花ドーム:もうすぐ春??

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 昨日と今日はいつもより気温が高めです。 でも春の足音はまだまだでしょうか・・・。   先日は某呉服店様からのご依頼で 春の展示会の装花をさせていただきました。 春、待ち遠しいですね。

2012.02.15
花ドーム:3月3日は桃の節句

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 バレンタインデーも終わり、 来月は3月3日はribbon.gif桃の節句ribbon.gif 当店にひなまつりコーナーを設けましたshine.gif Hinaセット 1,575円 それぞればらで買うよりもお得ですnote.gif ちなみにばらで買うと・・・  モモ          300円  ガーベラ  100×3=300円  スイートピー120×3=360円  チューリップ200×3=600円  なの花   100×2=200円 合計1,760円なので、セットの方がお得sign03.gif 当店が仕入れしましたモモは特に評判が良いので、 どうぞご来店いただき、お客様の目でお確かめ下さいwink.gif

2012.02.04
花ドーム:偲ぶ心をお花に・・・

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。   今日は先日お手伝いさせていただきましたご葬儀での生花祭壇の写真を。 故人がゴルフ場の支配人だったとのことで、 ゴルフのイメージをご希望でした。   心からご冥福をお祈り致します。

2012.02.03
花ドーム:節分です

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 如月に突入で、今日は2月3日。 今日ブログをUPされる方の半分近くはこの話題かもですが・・・ 節分です。 心の鬼icon_twisted.gifを追い払い、福を内に呼び込みましょうsign03.gif

ARCHIVE