2014.10.30

花ドーム:一輪の花

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。

昨日、お昼の休憩から戻るとマイデスクにすてきなアイテムが。

当社社長曰く、

「せっかく花屋で仕事してるんだし、

仕事場の机にお花を置いてることで、お客様に対して何かいい提案とかできるんじゃないか?」と。

無機質なマイデスクに彩りをありがとうございますm(__)m

確かに、花はものを言わないけれど

癒しやエネルギー、喜びや慰めの気持ちを与えてくれ、

人の心を豊かにしてくれるような気がします。

みなさんの側にもお花があるだけで

気分がちょっと違ってくるかもしれません。

私のように仕事場のデスクにでもいいですし、

毎日忙しくしている人にとって、休息の場所であるマイホームにもいかがですか?

そんな立派な花でなくとも、

食卓だったり、洗面所だったり、玄関だったりと

ちょっとしたスペースはありますから、

好きなようにお花を飾るのもいいですよね。

マイデスクのお花、少しでも長く持ってほしいから

水をこまめに取りかえて大事にします。

ARCHIVE