2014.07.17

花ドーム:もうすぐ夏休み

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。

もうすぐ全国的に夏休みに入りますね。

夏休み、といえばいろいろ思い出しますが

宿題、なかでも小学校の低学年ではコレ。

(背景暗くて見づらいですが・・・)

アサガオの観察!

やりましたよねぇ。

家に鉢を持ち帰って観察日記。

先日とあるお客様より、アサガオの在庫のお問い合わせをいただき、

お話を伺うと、東京に住むお孫さんが夏休みいっぱい帰省してくる予定で

アサガオの観察をするのに鉢ごと持って帰省するわけにもいかず、

なんとかこちらで用意してあげたいから・・・ということでした。

お孫さんとおじいちゃん、おばあちゃんにとって

アサガオの観察も含め、

夏休みの思い出、たくさんできるといいですね。

ARCHIVE