みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。
クリスマスはいかがでしたか?
昨日は夕方過ぎからクリスマスプレゼント用に、と
花束などのご注文に来られるお客様が何人かいらっしゃいました。
男性のお客様が多くいらっしゃることに少なからず喜びを感じています。
やはり男性の方がお一人で花屋に来店するのは
多少気恥ずかしいように思われます。
それでも、渡す相手の喜ぶ顔が見たいから、
一緒に楽しい時間を過ごしたいから、
いつもの感謝の気持ちを表現したいから、etc.
どんなきっかけでもそのアプローチとして
フラワーギフトを選んでくれたことが
花屋のスタッフとして、とても嬉しいわけです。
もちろん、イベントや特別な記念日でなくても
ごくごく普通のなんでもない日であっても
それはそれでとても素敵な思い付きです。
そんなお客様がもっともっと増えることを願って・・・
スタッフ一同、ご来店お待ちしております。
年内いっぱい営業しております。

