2011.05.04

花ドーム:ありがとうを贈ろう!

母の日商品

母の日商品

さっきはヒョウが降りました。朝あんなに天気が良かったのに。

なかなか天気の良い日続きませんね。知ってました?秋田県って日本一日照時間が統計的に短い県なんですって。

この春先のシーズン、お客様の出入りが天気に左右されやすいんです。昨日なんてホントたくさんのお客様にご来店いただきました。久しぶりにスタッフ総動員でてんてこ舞い。なんか嬉しかったです♪昨日ご来店の皆様ありがとうございました!

さて、連休も中盤に差し掛かり、やはり母の日限定ではなく、遠方から帰省されて「今渡したい!」ってなお客様が多く見受けられます。都内のナンバーや関西、東北各県、中には福島ナンバーのお客様もいらっしゃいました。その福島のお客様に限っては福島の自分の親にも送ってと配送も依頼されたりも・・・原発問題等本当に大変だと思いますけど、少しでも当店のお花で元気と勇気をあげられればと思います♪

頑張ろう!東北!!

当店の並びには大手スーパーが立ち並び、更にはホームセンターなど直線状にお花を扱うお店が結構あるんです。もちろん安さではスーパーさんには負けちゃいますが(負けないよ!)やはり花屋さんとして出来る事、花屋さんにしかできない事ってたくさんあります。

 

花屋の僕が言うのもなんですが・・・

花ってぶっちゃけ贅沢品。このご時勢マメに新しい花を買うなんてなかなかできません。

ただ単にスーパーでお手ごろ商品を簡単なラッピングで売るなら誰でも出来ちゃう。

お花は気持ちなんです!

僕ら花屋だからできることって、新しいもののご提案だったり、管理方法の説明だったり、そして何よりお花を通じてお客様とコミュニケーションを取りながらご希望の商品を作り上げる!

何かあったとき「あっ!お花贈ろう」何て思ったときに花ドームが思い浮かんでいただけるよう、そんな花屋になりたいと常々思ってます。そして今週日曜はなんと言っても母の日。年にたった一回。お母さんに日頃なかなか口に出せず言えなかった

「いつもありがとう」

を伝える日。わたしたちがお手伝いさせていただければうれしく思います。

 

おっともうこんな時間。今日はこれから自分が出席する結婚式のディスプレイにいき、戻って着替えまた行ってきます!

功達~お幸せに!

そして母の日の皆さんのご来店心よりお待ち申し上げます!!!(来てねっ)

ARCHIVE