花ドームの母の日のスペシャルサイト!5月は母の月です!

ホーム » ブログ » 3月8日はミモザの日、ミモザブーケをプレゼント

2020 年 3 月 2 日

3月8日はミモザの日、ミモザブーケをプレゼント

こんにちは、花ドームです。

今月3月8日は、ミモザの日。女性の強さやエレガンスさを象徴する花言葉もあり、同日、国際女性デーと合わせてミモザの日にもなっています。近年ではお花屋さんでもミモザの花が人気があり、男性が日頃の感謝をこめて女性に贈る花として認知されてきています。

ミモザは、マメ科ネムノキ亜科アカシア属の総称で、フランスでは「ミモザ」の名で親しまれています。このお花は、生長が非常に早く10m以上になります。2月~3月の花の時期には木全体が黄色く染まり、黄色い小さな花が集まった球形の花を多数咲かせ、芳香を漂わせます。

いま、花ドームはこのお花で、皆さんを元気にしたい。そんなお手伝いがしたいと思っています。

そんな想いをこめて、このミモザのお花(ブーケ)を3月8日にプレゼントいたします。

プレゼントを受け取るには、ミモザの日(国際女性デー)3月8日(日)の1日限定で当店来店時に、黄色い物を体に身につけてきてください。たとえば、黄色いアクセサリー、たとえば黄色いお車でご来店でもOKです。当店のスタッフが確認出来しだい、お客様にミモザのブーケをプレゼントいたします。限定数50個です。

追記(2020/03/04):国際女性デーとと合わせてですので、ミモザブーケのプレゼントは女性のみとさせていただきます。

ささやかなプレゼントではありますが、このお花で、元気になって欲しいと思っております。

ご来店お待ちしております。

  • SmaSurf クイック検索

Leave a Reply