ホーム » ブログ » 花ドーム:秋到来

2010 年 9 月 29 日

花ドーム:秋到来

大変ご無沙汰しております

毎月ブログ書く宣言から早3~4ヶ月  やっぱり出来ませんでした(苦笑)

記録的な猛暑だった今年。ようやく暑さも落ち着きすっかり秋らしくなってきましたね。

ところで・・・

先日娘の学芸会へ行ってきました。幼稚園の運動会や発表会などロクに参加も出来なかった自分でしたが、ようやく時間を作ることができ、いざ学校へ。

嫁さんと下の子供たちは一足先に学校へ。

嫁はどこ?と人混みをかき分け学校を歩いてると久しぶりに会う友人や同級生、先輩達に会うこと会うこと。

そんな時思いませんか?

「俺たちもこんな年になったんだなぁ~」って。

 

話が変わりますけど、先日市のHPから人口に関するある資料を見てビックリすることろが・・・現在の年齢別の大館の人口だったと思いますが、1歳児は8万人に対し何人いると思いますか?

約500人です。

500人しかいないんすよ!少子高齢化の現実をまざまざと見せ付けられました。今の1歳児が5年後小学校へ入学するころには1年生が500人いるかいないか。そうすると現在僻地にある学校の統廃校は更に加速し、将来どうなってしまうんだろうって恐ろしくなります。

毎年1,000人の人口がこの大館では減っているとか。

人口減には様々な要因があるとは思いますが・・・子供もう一人作っちゃおうか?なんて半分冗談で嫁さんに言ったみたら

「無理」

の一言で一蹴。

そうだよな。そんな余裕なんてないし。

そこでちょっとご案内させてください。そんな問題の解決の一助になればと

こんな企画をしている方も。当社も微力ながら応援させていただいております。興味のある方は是非ともご参加してください。従来の出会いパーティーにありがちな「参加したけどあまり話しが出来なかった」「「参加女性が少ない」などの問題点をクリアし、参加してよかったと思っていただけるようスタッフ皆さんで現在趣向を凝らし頑張っております。

 

では最後にちょっと作品のご紹介を

こちら先日大館で開催された「アジア環境会議」の歓迎レセプション会場のデコレーションを施工させていただいた時の画像です。

「秋」と「大館」をテーマに

お花が乗っている台や、木の脚なんかもすべて当店で施工しちゃいました!(お花よりも経費かかってます)

こんな仕事もいつもたくさんあればいいなぁ~って思っちゃいます!!!

Leave a Reply