ホーム » ブログ » 花ドーム:作品のご紹介

2010 年 7 月 16 日

花ドーム:作品のご紹介

今日も珍しく朝からブログ書いてみました。

昨日の夜は風も無く、ホントにジメジメして眠づらかったですね。せっかく夜お風呂なりシャワー浴びて就寝するのに朝起きたらまた汗で気持ち悪い なんて日々が続きます。早く秋になってもらいたいものです。

呉服店秋のディスプレイ

呉服店秋のディスプレイ

 

こちらは先日大館市内にある斎作呉服店様からご依頼いただきディスプレイさせていただいた際の画像です。

毎年年2回、冬と夏に開催されいつも施工させていただいております。

今回は秋の展示会ということでコスモス、ススキなどの小花をあしらい、周りには流木、黒竹、間接照明などを雰囲気を出す為使用してみました。

とにもかくにもこの流木が重い!スタッフ4名で2階の会場まで持ち上げ、そして撤去も4名。

このディスプレイを考える段階でデッサンを僕がするのですが、この流木を誰がどうやって運ぶのかとスタッフに白い目で見られてしましました(笑)

でも、苦労した甲斐あって出来上がった作品はバッチリだったと。

次は冬に開催されると思いますが、またこだわって斬新なものを提供できるよう勉強していきたいと思います。

追伸 近頃梅雨時で雨、曇り空が多く外にガーデニング商品を多く展示できない状態が1週間ほど続いてしまいました。わざわざ足を運んでくださったお客様にはご迷惑お掛けしまして誠に申し訳ございません。今日いくらか外のお花入荷しますのでお時間ございましたら是非お立ち寄りください。

Leave a Reply