ホーム » ブログ » 花ドーム:お久のブログ

2010 年 7 月 6 日

花ドーム:お久のブログ

皆様こんばんわ♪

いかがお過しでしょうか?ほんと毎日暑くてまいってしまいますね~

暑さもそうなんですけど、この時期暑さに匹敵するくらい当店にとってやっかいなもの

それは

クモの巣

植物が店内にたくさん置かれてるせいもあり、マジ多いっす!

朝のスタッフのクモの巣取りにかかる時間およそ30分!おぉ~いクモさん、あんまりイジメないでねって感じッす。夜に巣を張る活動が活発なせいかホント朝ビックリすることもあります。かなり気を付けて排除はしてるつもりですが。もし万が一見かけたら遠慮なくスタッフまで・・・

そしてブログの更新もかなりお久しぶりでございますね。

結構いろんな方から1ヶ月も更新してね~じゃん!なんて最近良く言われておりました。しかも噂ではなぁ~んとうちのスタッフも見ているとか。恥ずかしい~ 「いつもうちらに接しているのとちゃうやん」「そんな言い方普段しないじゃん」なんて思っているキミ!!これが本当のやさしい僕です(笑)

そんなこんなで今日は地元大館を盛り上げようと頑張っている方、団体がたくさんありますが映画を作ろうとしている「おおだて映像計画」さんについてちょっとご紹介を・・・

主に大館を舞台とした映画づくりを目指す「おおだて映像計画」さんは7月下旬から本格的に撮影を開始するそうです。撮影も東京の本格的な映像製作会社の方から、有名な監督さん、そして登場する人物も豪華顔ぶれとのこと。

そもそもこの映画製作にあたりいかに市民がどう参加し、どう作っていくか、いわゆる市民運動として映画製作に取り入れて行く、なんとも楽しそうな仕組みとなっているそうです。

ではどうやって参加できるのか?ウチであれば花ドームとして映像(撮影)に必要な花やデコレーションを提供することでこの映画製作に一緒に参加できつつ、尚エンディングスクロールに当社のロゴが上から下へ・・・

こんな感じで地元企業はもとより一般市民も参加できちゃう仕組みです。

実は会社では微々たる協力で申し訳ないんですが協賛しますが、なんとうちの子に子役としてとりあえずオーディション受けてみません?みたいなお声を頂戴したんです。でもうちの子めっちゃ内気なもんで「恥ずかしい~」って断固拒絶されてしまいました(-_-;)

とにもかくにも興味のある方は是非ともご参加してみては?こんな機会はないと思いますし、何よりこの閉塞感漂うこの大館を明るいまちにする一助と自分がなれるわけですから。

詳しくはこちら↓

http://odate-movie.jp/

ではまた。近いうちまた書きます!

多分(>_<)

これから歩いて帰ります(運動、運動)

Leave a Reply