ホーム » ブログ » 花ドーム:ちょいと一息

2010 年 2 月 28 日

花ドーム:ちょいと一息

今日は本当にありがたいことに目が回るような一日でした。今ちょっと一息ランチ?(もう5時じゃん!)を取りながらブログ書いてます。いろんな方が入れ替わり立ち代りご来店くださいました。

でもちょっとバットなニュースが今日はありました。午後1時くらいにお越しいただいたお客様で、うちの支店に花束を頼みに行ったそうです。そしたらかなり混んでて口では言わないけど「今ちょっと忙しい・・」みたいな態度をとったとか。そんな教育をしたつもりもなく、いつもお客様一番だと口うるさく言ってたつもりが。でも結局は僕のスタッフへの教育がまずかったんですね!かな~り反省!その件について厳重に注意しましたが、唯一の救いは、その件を本店へわざわざ伝えにお客様が伝えに来てくれたこと。そして花束をご注文してくれたこと。もしお客様が言ってくれなければ・・・と考えるとぞっとします。

こんなことで感謝って言ってしまえば、気分を害したお客様しは大変失礼な話ですが、今回の件を真摯に受け止め今後一層品質、デザイン、接客の向上に努めて行きます。わざわざ自分の恥をブログに書く必要はないんですが、これも自分たちへの戒めともうしましょうか。

話ががらりと変わってしましますが、2週間ぐらいまえに娘が通う児童館の卒園式で父兄を代表して謝辞を読んでと嫁さんから依頼を受けてしまいsました。ろくに行事に参加したこともない自分で良いの?と一瞬思ってしまいましたけど、「まぁっせっかく声かけてもらったし」と簡単に考え「OK、喜んで」と言ったはいいものの、感動させる場面で果たして自分が?とまだ2週間ぐらいあるのに夜布団に入ると考えこんでしまう自分がいます(笑)

めっちゃ小心者です。あ~ぁ、またまたおでこの生え際進行してしまいますな。かっこよくとことん行きたいものです。中途半端なしで・・・ 永ちゃんみたいに・・・

さぁてこれから明日の卒業式やご葬儀の花などに取り掛かります。

Leave a Reply