ホーム » ブログ » 花ドーム:春うらら

2010 年 2 月 25 日

花ドーム:春うらら

いや~今日もホント良い天気になりました。昨日もしかり春が段々と近くなってきましたね。朝なんか1月とか5時半でも真っ暗に近い感じだったのに最近はうっすら明るくなってきてますもんね。このまま行けばいいですね。でも週末あたりからまた冷え込むみたいです。

この時期から我々花屋さんは段々忙しくなってきます。学校、幼稚園の卒業式、離任式、入学式、ご昇進・ご昇格、新築など、春から新生活をスタートする方へフラワーギフトの需要がかなり多い時期です。こんな時代だからこそ、お世話になったかたへ、大切なかたへお花を贈るのもいいですね!この時期天等に陳列してある花もかな~りその辺を意識して厳選したものを仕入れてます。お時間ありましたらゆっくりと遊びに来てくださいな。

さてさて、今日は先日新築のお宅からのオファーでディスプレイさせていただいたものをちょっとだけご紹介させていただきます。

玄関

正面玄関から入りすぐ正面にお花を飾りたい!とのご要望がありディスプレイさせていただきました。お花を飾る為専用のスペースをわざわざお作りになったそうです。こだわり住宅ですね。ご本人さんがとてもオレンジ色が好きという情報もありこんな感じです。こちらの画像ではイメージしにくいですが、サンゴ水木という本物の枝で格子を作り、所々に麻(シサル)を球状に編み上げてその先からお花を少し立てる!個人的にはうまくいったぁ~と自負しております。こんな仕事もしてます。でも必ず僕ではなくスタッフが手がけます。スタッフがイメージ出来ない場合は僕がスケッチをとり、それに基づいて作っていくってな感じです。

最近自分の会社の周りにたくさん新しい家が出来てます。こんな楽しいお仕事また是非やらせてもらいたいものです。

営業あるのみ・・・

Leave a Reply