ホーム » ブログ » 花ドーム:バレンタインの報告

2010 年 2 月 16 日

花ドーム:バレンタインの報告

いやいやお久しぶりっす!

マメにブログ書くなんて大胆発言から早1ヶ月、大変申し訳ございません!お恥ずかしい限りです。先週ドカ雪があったものの路面の雪もだいぶ溶け、車の移動も楽になりましたねぇ。でもでも油断しないように。週に3度は朝弘前に仕入れに行ってますが、矢立の峠はまだまだ怖いっすよ~ だって今日も-8度。いっつもこんな感じです。時間にはゆとりを持って運転しないといけませんね。

さて、一昨日のバレンタイン、皆さん如何お過しでした?花屋的にはボチボチって感じです。欧米だとバレンタインに男性から女性へお花を贈る習慣があるようです。聞いた話だとカナダでは学校に花屋さんが教室まで訪問販売に行くんだとか・・・その花を男子が購入し、会いの言葉を添えて花を手渡しするらしい~  う~ん うらやましい。かっこよいっすね?

残念ながらこの日本には、この北東北にはそんなうらやましい習慣が全くと言っても良いほどない。でも、それを他人事のように考えるんではなく、花屋さん自分たちが提案していかないといけません!提案力、PRが足りないです。来年に繫げます。(でも横浜とか、米軍基地がある地域はバレンタインにお花を買う男性多いようです。情報までに・・・)

自分は・・・

2個・・・

スタッフから

そして我がムスメから

ありがとう

感謝してます。

こんな自分に本当にありがとう。

昔は結構もてたのに・・・(笑)

ムスメちゃんが「お父さん、お仕事いつもお疲れ様!」って渡してくれました。「いつ食べるの?」「今日の夜、みんな寝てる間に食べるよ!」・・・そのまま食べずに寝てしまい、朝にチョコの箱の中身を確認したムスメちゃんが号泣でした「食べてないじゃ~ん!!!」「夜に食べると虫歯になってしますよ」という訳の分からん言いア訳をし、そのまま逃げるように出勤。ダメ親父ですね。僕って。

皆さんはどんなバレンタインでした。大好きな人に「想い」を届けられました?大好きな人から「想い」を受け取りました?とにもかくにも自分、来年は是非、大好きな妻とムスメちゃんに手作りのブーケでも渡さないと。

では まとまりの無い話でしたが See  You  Again  (スペル合ってます?)

Leave a Reply