2018.06.27
バラの花言葉

先日、バラの贈り物のご注文をいただきました。ありがとうございます。ご存じの方もいらっしゃると思いますが、贈られるバラの本数によって花言葉がございます。 大好きな方に愛を込めて気持ちを伝えるときは、999本のバラを贈りましょう! 花言葉「何度生まれ変わってもあなたを愛します」 プロポーズの際は、バラ108本「結婚してください」

2018.06.15
父の日

次の日曜日17日は、父の日。いつもありがとうの気持ちを、花贈りで伝えてみませんか。また、職場やリビングや書斎に、置いて飾れる鉢花や盆栽、実がつく植物もご用意しております。 お母さんもお父さんも、感謝されると一番嬉しいものです。年に一度、そんな大切な気持ちと一緒にお花を贈りましょう。店内にお花をご用意してお待ちしております。

2018.06.13
珍しい多肉植物、ユーフォルビア

サボテンコーナーと珍しい多肉植物、ユーフォルビアをご紹介します。 ユーフォルビアは、主に温帯~熱帯(東南アジア、南アメリカ、南アフリカ)と広い地域に分布し、品種の多さはとにかく計り知れません。 初心者の方でも比較的育てやすい、ユーフォルビア。気になる「育て方」や「置き場」「日当たり」などなど、当店のスタッフが丁寧にご説明させていただきます!

2018.06.03
花ドームのスモークツリー

花ドームのスモークツリー(煙の木:落葉樹)をご紹介します。 初夏に咲く糸のように伸びた花姿が、まるで煙のように見えることから名付けらたスモークツリーは、花自体はとても小さく、モクモクとする軸や色づいた葉の色を、主に楽しみます。庭のシンボルツリーとしても人気があります。 スモークツリーは、乾燥には強いですが、特に湿度に弱い樹木で、なので、庭植えの場合は水やりはほとんど必要ありません。また、暑さ寒さにも強く生長が早いので、どんどん大きくなります! 当社の道路に面した花壇にもスモークツリーがあり、今年も元気に生長していっています。お近くを通ったときは、見つけてみてください。

ARCHIVE