2016.10.13
花ドーム:秋田生まれのダリア

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 朝晩冷え込むようになりましたね。 一気に秋の到来を感じます。 この過ごしやすい季節にブライダルの予定をされる方も多いと思います。 ですが、他の人と同じじゃイヤ! 二人のオリジナルの挙式がしたい! という方も中にはいらっしゃると思います。 今日の北鹿新聞に掲載されておりました、「NAMAHAGEダリアウェディング」 常夏のハワイで、秋田県産のダリアに囲まれてのウェディング。 そんな夢のようなプランもあるのです。 秋田県生まれの「NAMAHAGEダリア」の話題は以前にも紹介したことがありましたね。 実は、この大館にも「NAMAHAGEダリア」の生産者がいらっしゃるそうです。 ダリアは従来、日持ちがしないといわれてきましたが、 最近の品種改良により、十分長持ちするようになりました。 実際触った感触は、ふんわり柔らかいように見えて がっしりとした手ごたえがあり、とても丈夫です。 発色も鮮やかで存在感があります。 もっともっとこの県産ダリアが世に広まり、 当社もその一役を担えることを願っております。

2016.10.10
花ドーム:3連休最終日

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 3連休の最終日です。 こちら大館では、「本場大館きりたんぽまつり」がこの3日間開催されていまして、 本日その最終日。 大館樹海ドームまで是非!! そして、きりたんぽまつりの帰りにでも、 花ドームにお立ちより下さいませ! 秋のお花が入荷してます。 ミレットパープル ミレットとは粟やキビの仲間だそうです。 コニカル 観賞用トウガラシの一種です。このビビッドな色!キャンディーみたい! スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております!

2016.10.05
花ドーム:植物がもっと好きになるアプリ

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 今やSNSを介して様々なコミュニケーションが交わせる時代です。 スマホでできることはない、と言っても過言ではないです。 多種多様なアプリが存在しますが、 当社から今一番にオススメしたいのがこちら。 植物がもっと好きになるアプリ 「GreenSnap」 先日当社社長が首都圏で開催された花業界の勉強会にて出会った方に こちらを紹介されたそうです。 毎日たくさんの植物の写真が投稿され、 気軽に撮影した画像をユーザー同士で共有できるスマホアプリです。 観葉植物や多肉植物、サボテンなど 定番品種から希少品種まで参考になる写真がたくさん見ることができます。 インテリアとしてどこにどう設置しているのかとか、 分からない植物やお花の名前を教えてもらえたり、 育て方のアドバイスがもらえたり、 植物について楽しくおしゃべりができ、 初心者でも気軽に交流が可能なんだそうです。 とにかく植物好きなら一日中飽きずに見れる!! 「GreenSnap」で検索してみて下さい。 毎日の楽しみがひとつ増えそうです。

2016.10.05
花ドーム:Halloween!!

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 10月に入り、秋を感じるようになりましたね。 10月31日はハロウィン! 年々その楽しみ方もグレードアップしてるように思います。 ハロウィンパーティーをするなら 仮装だけでなく、お部屋や会場もお花やグッズを飾り、 さらに盛り上げましょう!! この時期のお誕生日や結婚記念日等のお祝いギフトにもオススメですよ♪

ARCHIVE