2016.05.25
花ドーム:中学生さんの職場体験

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 昨日まではお天気よかったのですが、曇りのち雨の予報です。 今週は市内の各中学校から職場体験とのことで 昨日より女子中学生さん4人が来ています。 午前中は店内清掃や花束などラッピングにつける リボン織り作業を学び、 只今、お花屋さんでのお仕事についての講座で お勉強中です。 せっかくの機会ですので、 聞きたいこと、興味があることなど どんどん質問したりして お花屋さんの仕事を少しでも学び、 将来お花屋さんで働きたい!と思う生徒さんが一人でもいたらいいな~ なんて思います。

2016.05.18
花ドーム:見た目も涼し気グリーン

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 今日も暑くなりそうです。 いよいよ本格的なガーデニングのシーズンですね。 直射日光をさけ、グリーンコーナーを設置しました。 夏に向けグリーンも大活躍。 見た目の涼し気な雰囲気、 気持ちに癒しを与えてくれるような存在。 どうぞじっくりご覧ください。

2016.05.18
花ドーム:ガーテニング用花苗

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 数日前から一気に夏に突入したかのような陽気です。 外での作業も丁度よいを通り越して暑いくらいです。 お庭や花壇を華やかに彩る花苗がたくさん入荷してます。 ホームセンターさんにはないようなお花もありますので、 ご来店いただく価値はありますよ♪

2016.05.09
花ドーム:母の日マカロンセット完売御礼

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 母の日のオリジナルギフト コラボ商品マカロンセット、 100セット限定でしたが お陰様で完売いたしました。 ありがとうございました。 来年も地域の企業様との繋がりを大切にし 近隣地域だけでなく全国のお客様に喜んでいただける商品を企画しようと思っております。 全国のお花屋さんのスタッフさん、 お疲れ様でした。 こちらは好天に恵まれ、ご来店されるお客様も絶えず 店内の母の日コーナーは夕方前には少しがらんとした感じになっておりました。 発送分も今年は昨年よりもグッと増え、 早速「母がとても喜んでくれました!」とのお礼のメールもいただきまして、 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 来年に良い形で繋げられるよう、スタッフ一同これからも頑張ります!

2016.05.07
花ドーム:母の日前日

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 いよいよ明日は母の日ですね。 みなさん、プレゼントのご準備はお済みでしょうか。 こちらは今日あいにくの雨ですが、 朝からほぼ絶え間なく たくさんのお客様がご来店されてます。 店内は母の日ギフトフラワーにあふれています。 まだ間に合いますので、どうぞご来店下さいませ。

ARCHIVE