2016.03.20
花ドーム:ぷくぷく多肉♪

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 3月半ばを過ぎ、送別会用のお花の注文も増えてきました。 個人様宅お届け、送別会会場のお店へのお届け、などなど 様々なケースにできる限りご対応させていただきますので どうぞご相談下さい。 さて、今日はそんなギフトにもピッタリなコレ! ぷくぷくと元気でみずみずしい多肉植物の寄せ植えです。 シンプルな花器にこんもりと植えられている姿が何ともカワイイですよねぇ。 いつもご来店くださるT様。 地元で活動しているアーティストさん(男性デュオ)へいつもは花束を贈られているのですが、 今回はこの多肉の寄せ植えを選ばれました。 これならライブ後にご自宅へ持ち帰ってからも しばらく観賞できて、喜ばれますよね。 女性だけでなく男性にも最近は人気があるそうです。 ギフトにオススメです♪

2016.03.17
花ドーム:卒業おめでとう

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 昨日今日で大館市内の小学校の卒業式が終わりました。 お天気も良く、巣立ちの日にはピッタリでした。 何校かの卒業式の装花のお手伝いをさせていただき、 とても光栄です。 今日巣立った小学生の子供たちには、 優しい心を持った中学生になってほしいです。 ある小学校では、子供から親へ ガーベラ一輪のプレゼントをしていました。 私も昨年息子の卒業式を経験しましたが、 親も子も涙があふれてきました。 親子の絆を感じるというか・・・。 そんなガーベラの花言葉は 「ありがとう」。

2016.03.16
花ドーム:卒業、送別シーズン

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 3月に入り、卒業式シーズンの真っ只中。 花束のご注文も多くいただきますが、 鉢花も卒業生への記念品として贈られることが多く、 店内は一気に鮮やかな色合いです。 これから送別・異動のシーズンに入ります。 花束ももちろん人気ですが 鉢花は長持ちしますので、 ご自宅で育てて眺めて楽しんでいただけます。 お世話になった方へ何かプレゼントしたい・・・ そんな方はお花を贈りましょう♪ 3月は月末に近づくほど混み合うことが予想されますので ご予約はお早めに!!! ご来店お待ちしております。

ARCHIVE