2015.06.29
花ドーム:梅雨

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 梅雨時期です。 こちらの地方ではしばらく雨が降らなかったのですが、 この土曜、日曜に降りました・・・結構激しく。 気温もぐっと下がり、長袖を引っ張り出してきました。 気温差が大きいと体調を崩しがちです。 みなさんもお気を付け下さいませ。 梅雨期、といえば。 アジサイが似合いますね。 店内にもモリモリっと咲いてるのがあります。 ハッとさせられる発色に見とれてしまいます。

2015.06.25
花ドーム:コウモリラン

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 梅雨が近くなりました。 気分をリフレッシュするために オフィスやお部屋のインテリアを見直してみるのはいかがですか? こちらは【コウモリラン】。 一見不気味で独創的なフォルム。 葉の姿がとてもユニークな観葉植物です。 最近では、植物雑誌だけでなく インテリア雑誌にもとりあげられている注目の存在です。 見ているとだんだんとかわいらしく、また、カッコイイとも思えてきます。 このとおり、お手入れは簡単です。 自分用に、またちょっとしたプレゼントにいかがですか?

2015.06.24
花ドーム:一輪挿し

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 昨日まではカラッと晴れ、だったのに 今日はどんよりと曇り。 もうすぐこちらも梅雨の時期です。 お花やグリーンで お家では涼やかに暮らしたいものです。 こんな一輪挿しに好きなお花を入れて飾りませんか? 気分もなんとなく晴れやかになるでしょう。 意外とおしゃれでカワイイ一輪挿しって 探すとなかなか無かったりします。(この辺りでは・・・) 以前私も個人的に100円ショップでも探しましたが あまり種類がありませんでした。 当店ではこんな商品も取り扱っています!! お花と一緒にいかがですか?

2015.06.22
花ドーム:どんな父の日でしたか?

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 昨日は6月第3日曜日、「父の日」でしたね。 5月の「母の日」よりはイベント的行事としては規模は大きくないですが、 年々フラワーギフトを選ばれる方が少しずつですが増えてきているようです。 花業界で父の日のお花、といえば、 最近ではヒマワリなどの黄色いお花を贈ることが多いようです。 母の日より大分あとになってから公認された父の日。 様々な理由で男手ひとつで育てられたというお子様も、 父親に感謝の気持ちを伝えられる、大切な日です。 普段お仕事で頑張っているお父さんへ・・・ なかなか言葉で伝える機会がないからこそ、 特別な日と意識して心に留めておきましょう。 昨日お届けしました 父の日花束です。 これから夏に向け、お中元の季節です。 ギフトに最適なお花を種類豊富に取り揃えておりますので、 是非、お立ち寄り下さいませ。

2015.06.17
花ドーム:父の日にヒマワリを

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 お天気も良く、風もほどほどに吹いて 爽やかな日です。 お出かけにも最適なこんな日は ゆっくりとお花を眺めにいらっしゃいませんか? 只今当店では、 日曜日の父の日ギフトにふさわしいお花をディスプレイしております。 この季節はやはり涼しげなグリーンが多めですが、 父の日といえばヒマワリ、というイメージは強く、 花業界以外の他団体様においても ヒマワリを使った花束やアレンジメントをイチオシにしているようです。 当店では秋田産のヒマワリをたくさん仕入れ、 父の日用「ヒマワリブーケ」 「ヒマワリアレンジ」を各¥1,080にて 1コーナーにご用意させていただきます。 そのまま気軽に贈るのも良し、 何か手作りのもの(例えば、腕によりをかけた手料理)に添えてプレゼント、という形も良し。 あまり大きいお花を贈るのもちょっと・・・とためらっている方にもピッタリです。 日頃お世話になっている御礼に・・・ ほんのささやかな気持ちですが・・・ それぞれ色んな想いはあるでしょう。 父の日ギフトをまだ決めかねている方、 どうぞ当店へお立ち寄り下さいね。

2015.06.12
花ドーム:ブルーベリー

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 ブルーベリーの鉢が入荷してます。 実は結構大粒です。 おいしそうに熟しつつあるものもいくつか見えます。 21日の父の日ギフトにもオススメです!

2015.06.10
花ドーム:父の日ギフトにいかが?

父の日のプレゼントに、果樹の鉢植えはいかがでしょうか? こちらはブドウの鉢植えです。(画像はイメージです) 少しずつ実が熟す様子を間近で見れるとっておきのギフトです。 仕事で忙しいお父さんのお家での楽しみが増えることでしょう。 ブドウやキウイ、ブルーベリーなど入荷の予定です。 どうぞお楽しみに!

2015.06.01
花ドーム:6月スタート!

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 6月は月曜日からスタート! 学生さんは今日から衣替えですかね? 今日はお天気も良く、暑くなりそうです。

ARCHIVE