2015.03.24
花ドーム:新しい旅立ちを祝して

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 3月は別れの季節、と聞くと少し寂しい気がしますが 別れがあれば出会いがある、って言いますよね。 我が家の三兄弟、 長男が小学校を卒業し、中学生に 三男が保育園を卒園し、小学生に それぞれ新たな旅立ちです。 先日その息子たちも参加した町内の子ども会の歓送迎会。 それぞれかわいい花束をもらって帰ってきました。 実は当店に子ども会の担当の方からご注文いただきお届けしたお花です。 私以外皆男だらけの我が家にお花が登場することはほとんどないので、 花瓶とちょっとしたグッズを100円ショップにて購入し、 さっそくテーブルに飾ったところ、まあなんて素敵。 いつもの我が家じゃない!!って感じです。 (お花の挿し方は全くのドシロウトなので恥ずかしいんですが・・・) 感受性の強い次男が、 「お母さん、お花めっちゃ綺麗だね!!」 いつもはお花に全く関心の無い主人も 「こうやって花をもらうと、なんかうれしいもんだね。」と。 一気に春がやってきたような、 気持ちもウキウキするような、 そんな気持ちになりました。

2015.03.19
花ドーム:大館に氣志團さんが!!!

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 3月に入ってから慌ただしいモードがずーっと続き、 ブログの更新止まってました・・・すみません(泣) 今月上旬になんと、あの氣志團様がライブツアーでこの大館の地に!! ボーカル綾小路さんがtwitterで 「大館最高!」 「ケータリングできりたんぽ焼いて下さってます!」 とつぶやいていたのを見て感激しました、私。 よくアーティストの方たちが 「来てくれてありがとう!」 とMCでおっしゃったりしますが、 もう、こちらの方こそ来てくれてありがとう!!です。 そんな氣志團さんへ 市内のM様からのご注文のスタンドフラワーです。 またいつか来てくれるといいなぁ・・・。 その時は是非見に行きたいものです。

2015.03.19
花ドーム:春のお彼岸です

3月に入ってからもうあっという間に時が過ぎ、 もう春のお彼岸期間ですね。 昨日彼岸の入りでお天気も良く、 ご来店されるお客様も多かったように思います。 今日は一転、雨で少し寒い気候ですが 週末に期待して、お墓参り日和になりますように・・・。 お供え用花をご用意して 皆様のご来店、お待ちしております。

ARCHIVE