2015.02.21
花ドーム:シンビジュームいろいろ

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 シンビジュームは種類がいろいろありますが、 2月は赤系の花の種類が多いようです。 【シンビジューム デボンワイン ミリオンベール】 渋めの色合いです。 【シンビジューム エンザンストリーム オルフェウス】 どんな空間にもなじむような明るい印象です。 ギフトにはもちろん、ご自宅で鑑賞用にもいかがでしょうか?

2015.02.21
花ドーム:カランコエ リンリン

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 久々ですが・・・、店内の気になったモノシリーズ。 【カランコエ リンリン】 葉っぱがグリーンに縁取りが白~ピンク。 サーモンピンク系の鈴のような花がとってもかわいらしいです。 可憐かつアンティークっぽい雰囲気に惹かれます。

2015.02.21
花ドーム:お供えアレンジメント

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 厳しい寒さがやわらぎ、青空が広がって気持ちの良い土曜日です。 暖かくなってくると、法事も執り行いやすくなるのでしょう、 法事用仏花のご注文が多くなってきます。 昨日も数件いただいておりました。 こちらは昨日作成・配達しました お供え用アレンジメント。 白メインで黄、紫を入れて、とのご希望でした。

2015.02.18
花ドーム:きもの展示会会場装花

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 先週末、ホテルクラウンパレス秋北様において開催されました 斎作呉服店様 春の秀美会 会場の装花です。 春といえば、心も弾むような黄色やピンク。 春が待ち遠しいですね。

2015.02.14
花ドーム:今日はバレンタインデー

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 昨日はこちらの地方大荒れの天気で 積雪が驚くほどの状況でした。 天気予報でお天気おねえさんが 大荒れバレンタインデーでしょう、と言っていたのですが、 今日はそれほどでもなく一安心でした。 さて今日のバレンタインデー、 みなさんはどのようにお過ごしでしょうか? 今日はこんなサプライズが。 当社社長より、フラワーバレンタインのお花をプレゼントいただきました。 私達従業員だけでなく、 ご来店いただいた女性のお客様にもサプライズでお渡ししたところ、 とてもびっくりされ、よろこんでおられました。 女性はやはりお花をもらうと嬉しいものですよね。 フラワーバレンタイン、 来年以降ももっともっと浸透するといいなあ、と思います。

2015.02.11
花ドーム:桃の節句

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 先週までの春らしい陽気な天気はどこへ・・・。 今日は朝から雪かきに追われていらっしゃる方も多いのでは・・・。 さて、桃の節句は3月3日。 こちらは当社本店入口。 本日からおひな様を飾りました。 桃の節句は、女の子の健やかな成長と 災厄よけを願う大切な儀式です。 こうした由来を理解した上で飾ると また一段と違いますね。 家族みんなで大切な愛娘を祝ってあげましょう。 ご来店お待ちしております。

2015.02.09
花ドーム:今日の大館は寒いっ!!

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 穏やかな気候だった昨日。 今朝はキビシイ寒さでした。 お店の入口のガラスも凍るほど。 寒さに負けずに今日も元気に頑張りましょう!

2015.02.05
如月

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 2月に入りました。 2月は「如月」 草木が生えはじめる月、という説もあるそうです。 外はまだまだ雪深いですが 少しずつ春の香りが感じられる店内です。

ARCHIVE