2014.09.22
花ドーム:秋ディスプレイ

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 明日は秋分の日。 昼と夜の長さが同じになる日。 祖先をうやまい、亡くなった人を偲ぶ日。 お彼岸中日でお墓参りする人が多い日。 早いところではもう木々の紅葉が見られ、 着々と秋、ですね。 店舗用ディスプレイも様変わりです。

2014.09.22
花ドーム:ハート型スタンドフラワー

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 先週のバレエ発表会へお届けしたスタンドフラワーです。 いつもご注文をいただき大変お世話になっておられるM様より、 ハートのイメージで、とのご注文でした。 この個性的なフォルムが、ご来場されたお客様にご注目いただいたようで、 「カワイイ❤」と撮影されていた方もいらっしゃったとか・・・。 ご注文ありがとうございました!!

2014.09.17
花ドーム:三連休はいかがでしたか?

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 先日の三連休はどのようにすごされましたか? 当店は、ブライダル、バレエ発表会、敬老の日、と スタッフは目まぐるしく動いておりました。 15日は敬老の日でしたね。 昨年よりも敬老の日用のギフトのご注文が多かったように思います。 普段なかなか会えないけど、 これからもずっと元気でいてほしい、 そんな気持ちがつまったお花のプレゼントは おじいちゃん、おばあちゃん とっても嬉しいのではないでしょうか? アレンジのご注文が多かったなか、 こちらはおばあちゃんへの花束のご注文でした。 青・紫系でとのご希望でした。 おばあちゃんの好きな色なのでしょうか。 みなさんもお年寄りは大切にしましょうね。

2014.09.11
花ドーム:発表会

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 14日(日)はバレエの発表会です。 これまでの練習の成果を発揮する輝かしい舞台。 お花は会場をもっと盛り上げてくれるはず。 花束はもちろん、アレンジメントやプリザーブド、 また近年では、小さい鉢花にかわいい雑貨を添えて、というのも。 こんなピックやぬいぐるみもアクセントにGOODです。

2014.09.11
花ドーム:秋色

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 段々と秋色にシフトしてます。

2014.09.11
花ドーム:グリーンに癒され

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 大館では今日はお祭りです。 昨日の昼頃からゲリラ雨がきて これはどうなるか・・・?? と思っていましたが夕方には雨があがり、 宵祭りは無事に開催されました! 今日は本祭り、朝から晴れ!! 山車ひき、みこしかつぎ、みなさん頑張って! さて、当店内はというと・・・ 夏の疲れを癒してくれるようなグリーンがたくさんです。 自分用にも、もちろんギフトにもどうぞ。

2014.09.10
花ドーム:9月15日は敬老の日

敬老の日コーナーです。 各種フラワーギフト、オススメです!

2014.09.08
花ドーム:今日は十五夜

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 朝は澄んだ青空だったので 今夜は月がキレイに見える!! と思っていましたが、 午後になりちょっと雲が多くなってきました。 夜空の月や星を眺めると ふっと現実の世界から離れるような そんな不思議な感覚がしませんか? 今日は月をみてリラックスした時間を過ごすのもステキですよ!

2014.09.06
花ドーム:コンサートお疲れ様でした!!

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 みなさんはご存じでしょうか。 大館やその付近で主に活動しているポップスデュオ「ダックスムーン」。 秋田県内で放送されるテレビ番組のテーマソングや、 秋田を代表する食べ物 きりたんぽ のスーパーとかの売り場のBGMに起用されていたりと、 我が秋田県民、とりわけ大館市民にとっては、 とても身近な存在なんです。 今回色々な縁がありまして、 我が息子二人が通う小学校でコンサートを開催してくれるということで!!! 昨晩!行ってきました! 児童も保護者も地域の皆さんも参加は自由、 鑑賞代がないかわりにペットボトルのキャップを持参下さいとのことでした。 金子家は家族5人全員で参加。 ポップスデュオといってもバックサポートメンバーもいらっしゃいますので 本格的バンド構成で、生演奏にシビれました。 そしてそして、ヴォーカルのムーン三浦さんは 当小学校にとっても縁のある方でして、 普段のお姿とはまた違う カッコイイ一面も見られて良かったです。 予想では観客の皆さんはおとなしめな感じだろうな・・・ と思っていましたが、 ダックスムーンさんの巧みなMCとライブ運びに 会場は総立ち大盛り上がり!!! 子供達も最初は拍手だけだったのが、 いつの間にか肩を組み 掛け声をあげながらジャンプしたり、 ワッショイワッショイ大盛り上がり! ペンライトを振っている子もいてウケました。 私は交流が多いスポ少チーム親の会のママたちと まるで氷川きよし追っかけオバサマのように(笑) 試合応援用のうちわで声援をおくりました。 小学校から当社にこのコンサート用の花束をご注文をいただいておりまして、 コンサートの最後にメンバーの皆さんに渡されました。 このような機会を設けていただき、 本当にありがたく思いました。

2014.09.06
花ドーム:会社創立の記念に

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 昨日お届けしました、 会社創立記念の御祝アレンジメントです。

ARCHIVE