2014.08.28
花ドーム:Bridal Flower ~August~

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 今月も数件ブライダルフラワー、手がけさせていただきました。 画像を少しご紹介します。

2014.08.28
花ドーム:あっという間の8月

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 8月初めは暑かったはず・・・ でもここ何日かの朝晩の涼しさは ほんとうに同じ月なの??と思うくらいです。 画像は8月初め、 開店の御祝用にご注文いただいたアレンジメントです。 気が付けば8月も終わりなんですね。

2014.08.25
花ドーム:アンティークな風合いを

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 雑貨コーナーにアンティーク調な商品が仲間入りです。 お花と合わせてお楽しみ下さい。

2014.08.25
花ドーム:秋を前に

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 こんな色合いを目にすると 季節の移り変わりのはやさを感じます。

2014.08.25
花ドーム:パフィオペディラム

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 ちょっと変わった形の花弁が特徴。 パフィオペディラム。 洋ランの一種です。 可憐な印象です。

2014.08.25
花ドーム:愛らしいサボテン

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 なんとも言えないカワイイさ。 サボテン好きメンズも多いとか。 当店にもサボテン目当てでご来店くださる男性のお客様がいらっしゃいますよ。

2014.08.25
花ドーム:ユーカリ

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 当店入口に置いてあるユーカリ。 ちょっと調べてみたら フトモモ科 なんだそうです。 フトモモ・・・ とにかく丈夫で予想以上に大きくなるんだそう。 水や肥料はシビアに抑えると鉢でもコンパクトに育てられます。 そういえば我が家で愛用している柔軟剤レ〇アにも たしかユーカリエキスが配合されていたはず。 葉が美しいもの、芳香のあるものなど 種類は様々です。

2014.08.25
花ドーム:グリーンを身近に

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 お盆を過ぎたとはいえ、まだ残暑ですね。 天候もほぼ毎日不安定で・・・。 お家ですごす時間が増えると、 少しでも癒しが欲しくなり・・・。 涼しげな ハス アジアンタムも 涼 を感じさせてくれます。

2014.08.22
花ドーム:豪華花束!!

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 今朝一番のオシゴト。 いつも大変お世話になっておりますS社様。 社長様の還暦の御祝に豪華な花束のプレゼントです。

2014.08.11
花ドーム:お盆

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 お盆を控え、お供え花のご準備はお済みでしょうか? お仏前用、お墓用花 当店も店頭に置き、 お客様をお迎えする準備に追われています。 お天気が不安定で心配ですが 13日は ゆっくりお墓参りができるといいですね。

ARCHIVE