2014.06.30
花ドーム:虹の下には??

みなさん、こんにちは。 先日仕事終わりに息子と買い物中見た虹。 息子が言いました。 「お母さん、虹はどこから出てくるの??」 「虹の下のところに行けるの??」 とまるでドラマに出てくる親子の会話のなかのような質問。 なかなかうまく答えられないので 虹の色のきれいさを強調。 でも子供の見た虹も 年をとってから見る虹も変わらずホントにきれい。 英語のレインボウという発音もなんとなく好き。 不安定な気候がまたありそうな季節になってきたので また近いうちに見れるかなぁ??

2014.06.30
花ドーム:クリスタルな空間で挙式

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 こんな会場だと出席者もちょっと緊張しちゃいますね。 透明感を感じる空間にうすいピンク系のお花がとても上品です。

2014.06.30
花ドーム:ウェルカムテーブル

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 こちらは今月中旬のブライダルにて。 披露宴会場入口のお迎え担当がかわいいテーブルに。

2014.06.30
花ドーム:料理台装花

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 6月ラスト、明日から7月です。 今月いただいたご注文を画像でふりかえってみました。 工場竣工の御祝に祝賀会会場の料理台の装花です。

2014.06.28
花ドーム:鉢花・ガーデニングポット20%OFF

今日6/28(土)~30(月)の3日間限定! 鉢花・ガーデニングポット20%OFFです。 お中元にもピッタリな お花やグリーンを 是非この機会に、お見逃しなく!!! ご来店お待ちしてます!

2014.06.28
花ドーム:鉢花ディスプレイ

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 某店舗様の入口に鉢花ディスプレイのご注文をいただきました。 グリーンが涼を誘います。 季節の鉢花もそれぞれに「Welcome!」を演出しています。

2014.06.27
花ドーム:ネオレゲリア

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 ここのところ関東地方ではゲリラ豪雨や雹など不安定な空模様のようですね。 ゲリラ豪雨っていう言葉、 私達が幼かった頃にはない言葉だと思いますが どうでしょう?? ゲリラ、といえば・・・ 店内で気になったモノ。 葉が艶々です。 こちらはかわいいバスケット入り。 さて、そろそろお中元のシーズン。 お花の贈り物はまだまだ一般的ではないかもしれませんが、 オススメの商品が実はたくさんあります。 例えば色鮮やかなお花を眺めているだけで なんか元気が出てきそう、とか 涼しげなグリーンをお部屋に置いているだけで なんか癒される、とか。 こんな季節だからこそ いつもお世話になっている方へ 元気をプレゼントしたいですよね。 今週末土曜日から月曜日まで3日間限定で 鉢花・ガーデニングポット20%OFFです。 ご来店、お待ちしております。

2014.06.25
花ドーム:夏!先取りだよ!サンフラワーが入荷しました!

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 今朝のサッカーワールドカップ、残念でしたね。 監督、選手の皆さん、日本の代表として世界の舞台で誇らしい戦いをありがとうございました。なんか少しブルーなキモチで出勤したら当店レジ脇のコレにびっくり。 なんと大きなひまわり!!造花ですが 迫力満点です!! ぜひ夏を先取りして、身の回りにひまわりを飾ってみませんか!

2014.06.12
花ドーム:大館バラまつり開催中です

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 今日は朝から雨です。 どうりで昨日は蒸し暑かったワケです。 当店前の花壇に植えたバラがとても綺麗に咲いていました。 バラといえば・・・ ただ今大館市ではバラまつりが開催されています。 メイン会場は 石田ローズガーデン。 先週の火曜日、 大館が本州で最高気温を記録したということで 日本テレビの番組「情報ライブ ミヤネ屋」のリポーターさんが 大館から生中継していました。 その中で話題としてバラまつりを紹介されていて、 私たまたまその日休みで何気なくテレビをつけたら 「・・・大館???」と驚きました。 当店も市内の他の花屋さんと協力して 15日の父の日に合わせたイベントに参加させていただきます。 ご都合のつく方はどうぞお越しください。 尚、バラまつりは今月22日まで開催されています。 詳しくは↓ 大館バラまつり2014をCheck!!

2014.06.11
花ドーム:雑貨一点モノ

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 オシャレで風合いのある雑貨たち。 花瓶に小物入れ。 お部屋にあるだけでとても印象的に。

ARCHIVE