2014.05.31
花ドーム:父の日はお花を贈りましょう

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 5月はGWからの母の日で前半はとにかくバッタバタで、後半はお天気に恵まれガーデンポット・鉢花セールを週末に開催し、おかげさまでたくさんのお客様にご来店いただきました。本当にありがとうございます。 明日から始まる6月。 母の日に比べ、カゲが薄い「父の日」みんな忘れてませんか?? 「花」ってういう花はちょっと・・・ というお父さんも鉢花や観葉植物なら管理もしやすく、いつも忙しいお父さんのリラクゼーションにも効果アリ!?かも。 ギフトのご注文はお早めに。スタッフ一同、お待ちしております。

2014.05.31
花ドーム:フラワーアレンジメントを始めませんか

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 5月より隔週でフラワーアレンジメント教室を開催しています。今回はレッスンを受けられたN様の作品をご紹介します。 お題は「新緑のグラスアレンジメント」。 グリーンをふんだんに使い、森をイメージした作品に仕上がりました。素敵です! フラワーアレンジメント教室についてのお問い合わせは、問い合わせフォームまたは、メールか電話(0186-49-4187)までご連絡ください。

2014.05.31
花ドーム:今月のおすすめブライダル装花

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 今月当店が担当させていただきましたブライダル装花をいくつかご紹介します。 来月は6月、ジューンブライド。 ご結婚される方、末永くお幸せに・・・。

2014.05.31
花ドーム:フラワーアレンジメントに思いをこめて

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 フラワーギフトといっても種類はさまざまで、まず花束、と思い浮かぶかもしれませんがアレンジメントもだいぶ一般的に浸透しています。用途も幅広く、置く場所も選ばないので人気がありますね。 こちらは娘さんからお母様へお誕生日のプレゼントです。濃い目のピンクカラーが印象的です。 こちらは知人の受賞のお祝いに。受賞の喜びに華やかさを重視。 ギフトで迷ったらお花はいかがですか? ご注文、心よりお待ちしております。

2014.05.30
花ドーム:フラワーアーチでWelcome!!

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。

朝寒いかと思えば日中グンと気温が上がり、7月下旬並みとか・・・。上着をしまったかと思えばまた引っ張り出し、の繰り返しです。体調管理に気をつけましょう。

さて、当店入り口が様変わりしましたよ。

フラワーアーチをくぐってどうぞ店内ごゆっくりとご覧下さい。

お待ちしております。

2014.05.23
花ドーム:3日間限定です!!

5/24(土)・25(日)・26(月)の3日間限定で、 鉢花・ガーデニングポット20%OFF!!です。 さらに当店オリジナルポイントカード ポイント2倍です。 この機会をお見逃しなく!! ご来店お待ちしております。

2014.05.22
花ドーム:花苗わんさか

がーデニングの季節到来で 店頭に花苗がわんさか並んでいます。 例年各町内や団体様から 地域の花壇整備の花苗を わりとまとまった数量でご注文いただいておりましたが 今年はあまり動きがないとおもっていましたら、 自治体の補助金制度を活用しておられる皆様においては 交付の回数の限度があるらしく、 今年度のまちづくり事業で予算繰り等整っていないのかもしれません。 そのような皆様に朗報です! 当店において ガーデニングポット(花苗)をまとめて50個以上お買い上げの方は 10%割引とさせていただきます。 さらにもっと多くの数量の場合の割引に関しましては スタッフにご相談下さい。

2014.05.15
花ドーム:大切に育ててね。

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 今日はかわいいお客様がご来店♪ 城南保育園分園様から 園児たちが野菜の苗を買いに来てくれました。 今日はお天気も良く お散歩がてらのご来店です。 よ~く吟味しています。 引率の先生「イチゴがほしい人~」  園児たち 「は~い」 先生「ナスがほしい人~」  園児たち 「は~い」 先生「トウガラシがほしい人~」  園児たち「・・・・・」 ・・・トウガラシが辛いってこと知ってるんだね。 大切に育てて、おいしくいただいてね。 私達もとっても楽しみです。

2014.05.12
花ドーム:Special Thanks!!

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 昨日の母の日、 たくさんのお客様にご来店いただき ありがとうございました。 駐車場も満車、 店内はお客様であふれ レジ前に行列ができるほどご来店いただきました。 昨日は大館市内の多くの小学校で運動会が開催されていたので、 午後から夕方にかけての混雑を予想していましたが、 とにかくお天気が良かったことが幸いしてか 午前中からピークの波が何度も・・・。 本当に本当にありがとうございました。 大好きな「お母さん」の笑顔がたくさん見られたことでしょう。 そして、全国の花屋のみなさん、 花屋にとって年にいくつかあるこの大イベント、 お疲れ様でした!!!

2014.05.10
花ドーム:明日は母の日

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 母の日がいよいよ明日に迫りました。 店内が赤やピンク、オレンジなど 一気に暖色系に。 さわやかなブルー系カーネーションやアジサイなども揃ってます。 目移りしそうですが、 日頃お世話になっているお母さんを思い浮かべながら、 どうぞごゆっくりお選びください。

ARCHIVE