2014.03.29
花ドーム:別れ、そして出会いの季節

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 来週からもう4月ですね。 もう関東より西は桜が咲いているとか。 半袖でOKとか!!! 今日は土曜日の割には電話を受ける数も多く、 なるほど年度末、 まだまだ送別用のお花のご注文もいただいております。 お花を受け取った方の幸せがずっと続きますように。 お花に添えるこんなメッセージも心に響きますように。

2014.03.27
花ドーム:ご贈答に

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 鉢花はご贈答に大変オススメです。 県外からのお客様からのお問合せも最近はよくいただきます。 こちらは先日、ご進発の御祝用でお届けしましたデンドロビュームです。

2014.03.27
花ドーム:年度末ラッシュはまだまだ

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 学校離任式や、退職、異動の時期で 連日の大忙しです。 やはりお盆、花の日よりも3月末のほうが だんっっっぜん忙しいですね。 全国の花屋さん、 お疲れ様です!! 3月もあと少し。 がんばりましょう!!! この時期のご注文は 花束が割合的に多くしめていますが プリザーブドフラワーも依然人気があります。 送別用にも大変喜ばれております。

2014.03.25
花ドーム:鉢もアジサイ

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 アジサイの鉢も豊富に。 グラデーションが美しい!

2014.03.25
花ドーム:ギフト用に

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 この年度末の送別シーズンに向けて 鉢花大量入荷です。 鉢花は長く育てる楽しみもありますので 特に退職される方へ第二の人生の入口として 喜ばれることも多いでしょう。

2014.03.22
花ドーム:カラテア

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 先程あるお客様にお買い上げいただいたカラテア。 今朝店内清掃している際に 私も気になっていたんです。 葉や茎は黒みがありシック。 花はビビッドなオレンジ。 高級感、存在感アリです。 インテリアにも最適かと思いますよ。

2014.03.22
花ドーム:アジサイの美しさに

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 アジサイです。 ロマンティックな風合いにうっとり。 ブライダル装花でも使用しました。 お部屋に飾るなら アンティークな花器が合いそうです。

2014.03.20
花ドーム:春彼岸

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 春彼岸期間真っ最中ですが、 今日は雨だし、明日はまたまた雪が降るようで・・・。 お天気が良ければお墓にも行きやすいですが こうもお天気に恵まれないと・・・。 北国はこんな感じです。 明日はお彼岸の中日。 ご先祖様へお花をお供えしましょう。 3連休という方も多いでしょうが、 年度末でバタバタしている方もいらっしゃるかと思います。 卒業、進学、退職、異動の時期です。 お世話になった方へ御礼の意を込めて お花を贈るというのはいかがでしょうか? 今週に入り、 小学校の卒業式ピークは過ぎましたが、 送別用の花束などのご注文は 日に日に増えております。 ご注文はできるだけ早めにいただけると この時期は特に大変ありがたいです。 皆様のご注文、心よりお待ちしております。

2014.03.09
花ドーム:卒業式♪ 発表会♪

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 今日は大館市内の中学校の卒業式。 昨日まで天気が荒れてましたが、 今日は青空と太陽が! 穏やかな巣立ちの日。 当店は各学校さんへ花束のお届けに 朝早くから慌ただしいです。 今日は午後からピアノの発表会もあり、 そちらのお花もたくさんご注文いただいております。 お花が色んな場面を盛り立ててくれてます。 卒業生のみなさん、おめでとうございます。 発表会を迎えるみなさん、頑張って下さい。

2014.03.08
花ドーム:冬に逆戻り??

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 昨日からのこの天気は・・・??? 外、吹雪いてますケド・・・。 卒業式シーズンへ入ってこれから春よね~ くらいに思っていましたが甘かったです。 北国の春は遠いです。 先日お届けしたアレンジメントの画像を。 お母様とおばあ様が同じ誕生日で それぞれにお届けしてくださいとのご注文でした。 お母様にはピンク系でロマンチックな優しい感じ。 おばあ様には黄・オレンジ系でゴージャスで華やかな感じ。 ご注文、ありがとうございました!

ARCHIVE