2014.01.31
花ドーム:フラワーバレンタイン

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 1月も今日で終わり。 今月は大きいご葬儀が重なったりで 例年よりも何かと慌ただしい月でした。 来月はバレンタイン。 昨年もブログで話題にしましたが、 「フラワーバレンタイン」 男性から女性に花を贈る2月14日。 花束、というと大げさで気恥ずかしい、という方も ちょっと小さ目のブーケ風花束とか、 インテリアとしてずっと飾っておけるプリザーブドフラワー、 なんだったら花一輪でもいいと思います。 フラワーバレンタイン推進委員会という会があるそうで、 こちらで行った意識調査で 女性の84%は花をもらうと 「相手を好きになる」「見直す」「嬉しい」 といった気分になるそうです。 男性のみなさん、 今年は少し勇気を出して 女性にお花を贈ってみませんか?

2014.01.31
花ドーム:いとく樹海店リニューアルオープン

昨日1月30日、 いとく樹海店がリニューアルオープンしました。 フラワーショップ花音も是非お立ち寄り下さい。

2014.01.30
花ドーム:明日は1月31日「愛妻の日」

みなさん、こんにちは。花ドーム 明日は「愛妻の日」なのだそうです。 1月31日で愛妻。 普段お花のプレゼントなどしないような旦那様。 この機会に愛する奥様に花束などいかがでしょうか?

2014.01.30
花ドーム:本日のアレンジメント

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 午後から雨になり、不思議な空模様です。 明日はまた雪とか・・・。 覚悟しておきます。 本日ご注文いただいておりました アレンジメントです。 お誕生日の御祝用です。

2014.01.29
花ドーム:お手頃ミニコチョウラン

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 こんなサイズのコチョウランなら かしこまった形でなくとも 気軽に贈れますよ。 お友達のお誕生日や、 お店のカウンターなどにも 場所をとらないのでオススメです。

2014.01.29
花ドーム:オブコニカ(トキワザクラ)

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 カラフルなプリムラ オブコニカ。 和名 トキワザクラ。 色合いが優しく上品です。 長期にわたって花を楽しめ、 さほど日光を必要としないので 室内で育てるには最適!! 花言葉は、 「初恋 しとやかな人 富貴 神秘な心 青春」など・・・。

2014.01.29
花ドーム:シンビジューム【グリンピース】

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 昨日、一昨日の雪解けからの冷え込みで 道路はガタガタです。 で、晴れたかと思えば一転、吹雪いたり。 車の運転など、お気を付け下さい。 店内は鉢花が入荷し鮮やかです。 シンビジューム 「グリンピース」 グリーンの色合いと小ぶりな花が(豆っぽい?)キュートです。

2014.01.20
花ドーム:今日は大寒

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 今日は一年のうちで最も寒さが厳しいといわれる 大寒です。 ここのところ本当に寒さがハンパなくて マイナス16℃とか?! 果たして生涯経験したことあるのかさえもわかりません。 同じ秋田県内の県南地区では例年の3倍の積雪とか・・・。 自然の驚異に茫然です。 今日を境にこの気候がやわらいでくれるといいのですが。 外に出るのも億劫になりがちですが、 当店内のお花の香りを少しでも感じにいらっしゃいませんか?

2014.01.18
花ドーム:寒さ厳しく

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 今朝は一段と冷え込み、 日中も気温低いままです。 道路のツルツル具合も怖すぎです。 今年の大館は思ったよりも雪は多くないのですが、 寒いです。 早く春来てください。 サクラもポチポチ開いてきています。

2014.01.10
花ドーム:新年会会場装花

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 今日はこれからホテルクラウンパレス秋北様に於いて 商工会議所新年会が催され、 その会場の装花に行ってまいりました。 今年一年の大館市の商工業発展をお祈り致します。

ARCHIVE