2013.12.31
花ドーム:今年一年大変お世話になりました

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 2013年もあとわずかで終わろうとしています。 今年一年格別のお引き立てを賜りまして 誠にありがとうございました。 この場をお借りして厚く御礼申し上げます。 新年もスタッフ一同日々精進してまいります。 皆様のご多幸を願い 想いを伝える花贈りをお手伝いさせていただきます。 ご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。 良いお年をお迎え下さいませ。

2013.12.30
花ドーム:年末押し迫り

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 とうとう2013年もあと2日です。 新しい年を迎える準備はお済みですか? お正月用アレンジメントコーナーです。 ご準備はお早めに。 こちらは今朝も雪が積もってました。 ご来店は十分にお気をつけていらして下さい。

2013.12.26
花ドーム:素敵な思い付き

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 クリスマスはいかがでしたか? 昨日は夕方過ぎからクリスマスプレゼント用に、と 花束などのご注文に来られるお客様が何人かいらっしゃいました。 男性のお客様が多くいらっしゃることに少なからず喜びを感じています。 やはり男性の方がお一人で花屋に来店するのは 多少気恥ずかしいように思われます。 それでも、渡す相手の喜ぶ顔が見たいから、 一緒に楽しい時間を過ごしたいから、 いつもの感謝の気持ちを表現したいから、etc. どんなきっかけでもそのアプローチとして フラワーギフトを選んでくれたことが 花屋のスタッフとして、とても嬉しいわけです。 もちろん、イベントや特別な記念日でなくても ごくごく普通のなんでもない日であっても それはそれでとても素敵な思い付きです。 そんなお客様がもっともっと増えることを願って・・・ スタッフ一同、ご来店お待ちしております。 年内いっぱい営業しております。

2013.12.25
花ドーム:鉢花お手頃サイズ

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 こんなかわいいプリムラ! カラーはやっぱり清楚!

2013.12.25
花ドーム:ホワイトクリスマス

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 天気予報通り、見事にホワイトクリスマスです。 みなさん昨日はどんなクリスマスイブを過ごされましたか? ホワイトな外風景から店内に入ると、こんなキラキラが。 パステルカラーが魅力です。

2013.12.23
花ドーム:ラストスパート!

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 正月用花材も続々と入荷してきて、 店内の配置換え真っ盛りです。 このまま年末までラストスパートです。!

2013.12.19
花ドーム:イルミネーション

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 気付くと来週はもうクリスマス。 にぎやかな通りはイルミネーションで輝き、 この歳になっても うわぁ~と喜んでしまいます。 昨今ではこの時期になると、 個人様宅のイルミネーションも驚くほどですが、 当店では年がら年中ピカピカしてます。 よく当店前を通る方から、 「あのイルミネーションの流れ星綺麗だね」 と言われます。 ちょうど暗くなってきた時間帯だったので つい撮影してしまいました。 お仕事帰りにでも是非、 ご来店お待ちしております!!

2013.12.12
花ドーム:夢講座

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 昨日は近くの小学校からのご依頼で 6年生の生徒さんへ向けた「夢講座」の講師として 当店スタッフが行ってきました。 お花屋さんというと女の子が多めかと予想していましたが、 男の子も結構聞きに来てくれてました。 今日はクリスマスも近いということで ポインセチアのお話をしてきました。 みなさんのお宅にも飾ってあるかなぁ?

2013.12.07
花ドーム:爪蓮華

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 「ツメレンゲ」 多肉質の葉の先端が尖り、爪のように見えることから この名前で呼ばれます。 なぁ~んかグロテスクですが・・・。 季節ごとに形まで明確に変わる、 とても珍しい種類です。

2013.12.07
花ドーム:まるでお菓子のような

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 こんなミニサイズのカランコエの鉢は まるでお菓子のようで、 つい手に取りたくなります。 ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそう。

ARCHIVE