2013.11.29
花ドーム:飾り付け、もうしましたか?

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 街角のショップをはじめ、 いろんな施設でもキラキラと。 ちょうど昨日、我が子が通う保育園でも大きなクリスマスツリーがお目見えで 子供達の目がキラキラでした☆ ツリーがある空間にこんな商品もいかがですか。

2013.11.29
花ドーム:冬といえばシクラメン

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 そう、冬といえばシクラメン。 こんなお手頃サイズもありますよ。

2013.11.29
花ドーム:続々ポインセチア

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 また入荷しましたポインセチア。 サイズ・色も様々です。 わりとまとまった数で購入されるお客様も多いようです。

2013.11.22
花ドーム:いい夫婦の日

今日は 11月22日 「いい夫婦の日」です。 11月は、いいナントカの日がたくさんありそうな気がしますが・・・ 今日は夫婦を見つめ直すいい機会になるかもしれませんね。 花束やアレンジメントなどのご注文、いくつかいただいております。 その他 鉢花やプリザーブドフラワーなど長く楽しめるオススメ商品がございます。 ご注文、お待ちしております!

2013.11.20
花ドーム:ブライダル装花

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 先週末のブライダルは計6件でした。 同じピンク系ですが 大人系ピンクとかわいい系ピンクの装花です。

2013.11.20
花ドーム:もう少しで11月22日

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 今週金曜日は11月22日、いい夫婦の日です。 お父さんお母さん夫婦、 おじいちゃんおばあちゃん夫婦、 息子さんお嫁さん夫婦、 娘さん旦那さん夫婦、 いろんなカタチのご夫婦がいらっしゃいます。 フラワーギフトでHAPPYをお届けしませんか?

2013.11.20
花ドーム:クリスマス気分

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 クリスマスに向けケーキやごちそうなどの予約が始まってますね。 年末は慌ただしくなることが目に見えてます。 予約はお早めに!ですね。 そんなクリスマスな空間や雰囲気づくりも大事です。 リースやポインセチアの鉢などは いまから準備しても心配いらないですし、 なによりワクワク感が長く続きます!

2013.11.20
花ドーム:波打つグリーン

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 昨日から降り続く雨で日中もあまり気温が上がりません。 早くも手足のしもやけに悩まされています。 そんな時はグリーンに気分を癒してもらいましょう。 タニワタリ この艶やかな緑とウェービーな姿が独特。 お水と日当たりを好みます。 切花としても鉢としても長持ちし楽しめます。

2013.11.13
花ドーム:雪キタwww

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 とうとう雪です!! 紅葉をゆっくり楽しむ前に急に積もりました。 ここからはまたあっという間です、年末まで。 季節ごとのお店のディスプレイもクリスマス風です。

2013.11.08
花ドーム:切花いろいろ

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 秋も深まりもう来週には雪マークが!! それでも店内は入荷してきたお花がたくさん。 生け花の教室などでまとまったご注文もいただいていた為、 おっ、と目に留まる花材がカウンター前にずらり。 エリンジューム アザミに似た花を付けます。 独特の色彩が特に美しいです。 ピンク コルターダ 最近出回るようになった花。 赤く色づくハート型の葉が見どころ。 プロティア 鮮やかな色彩とユニークなカタチが特徴。 今日はここまで。 また次回ご紹介していきます。

ARCHIVE