2013.10.30
花ドーム:海の向こうからご注文

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 海外にいらっしゃる方から 大館に住む奥様へのお誕生日プレゼントとして プリザーブドフラワーのご注文をいただきました。 奥様はとてもかわいらしい雰囲気なのでピンク系で、 とのご希望でした。 S様、ご注文ありがとうございました。

2013.10.24
花ドーム:From店外 気になるモノ

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 お店の外からご紹介します。 ハボタン 色の濃淡のコントラストにハッとさせられます。 パンジー 寒さに強く色も豊富。 とにかく育てやすい!! コスモス 和名:秋桜 が示すとおり、秋以降に花を咲かせます。 ツバキ 春の訪れを告げる日本の代表的常緑花木。 日なたでも日陰でもしっかりと成長します。 このように今の時期から咲き始める品種もあります。 季節は冬に向かってますが、 寒い季節だからこそ楽しめるお花もいっぱいです。

2013.10.24
花ドーム:From店内 気になるモノ

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 ワタシ的に気になったモノをまずは店内からご紹介。 ポインセチア この季節が来ました! リーガスベゴニア かわいらしい花のカタチと元気をくれるような色彩。 ウラベニショウ 漢字では「裏紅蕉」と書きます。 葉の色が渋くて個性的な観葉植物です。 長い茎の先に真っ赤な小さい花を付けます。 開花は冬です。 チランジア ウスネオイデス エアープランツの一種。 管理法はdown.gifを参考に。 最後に・・・ ひょうたん 次回は店外からお送りします!!

2013.10.24
花ドーム:Zakka

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 2週間ほど前に行ってきたフラワーEXPOで仕入れた雑貨たちが ぞくぞく入荷しております。 この辺ではなかなか手に入りにくそうな商品もあるかも・・・。 お仕事帰りやお休みの日にでもいらして ごゆっくりご覧くださいませ。

2013.10.23
花ドーム:10月26・27日産業祭に出店します

10月26日(土)、27日(日) 大館樹海ドームで開催される 大館圏域産業祭に当店出店します!! 産業祭特別価格のラインナップでございます。 ご家族お揃いでお越し下さい。 その帰りにもしお時間ありましたら 花ドーム本店にもお立ち寄りください。 季節のお花を取り揃えてスタッフ一同でお待ちしております。

2013.10.19
花ドーム:会場装花先程完了しました

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 今日は秋晴れ。 体を動かすと汗ばむ位でした。 先程完了しました会場装花。 料理台2か所です。

2013.10.11
花ドーム:幕張フラワーEXPO

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 毎年幕張メッセで開催されるフラワーEXPO、 今年も当店スタッフ2名で行ってきました。 やはりカタログの写真やネットの画像などで見るより 実際に目で見れるのは良い刺激になります。

2013.10.10
花ドーム:グリーン推し

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 今回の投稿はグリーン推しです。 アジアンタム 葉が小さくふさふさした感じが何か惹かれます。 ミニ観葉植物いろいろ 職場のデスクに 自宅の玄関や窓辺に グリーンの存在感は意外と大きいものです。 最後にサンセベリア この個性的なビジュアル!! 葉や模様がおもしろいものが多く、 サボテンに近い植物です。

2013.10.10
花ドーム:ハロウィン プリザーブド

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 店内レジ前はハロウィンまつりじゃわっしょい(?)です。 プリザーブドフラワーもお目見え。 雑貨もたくさんあります。 お子ちゃまも一緒にどうぞ~!!

2013.10.10
花ドーム:ベンケイソウ

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 ベンケイソウ ブリリアント とても繊細な花が綺麗。 葉は多肉植物のように分厚く丈夫な宿根草です。 性質が強健であることから弁慶と名付けられたそうですよ。

ARCHIVE