2013.08.31
花ドーム:気がつけば8月ラスト

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 朝から雨ふりの一日でした。 8月ももう終わりです。 なんとなく雰囲気は秋モードにシフト。 来月は敬老の日、秋彼岸・・・etc。 これから秋のお花も入荷してくるでしょうから、 お近くの方、是非ご来店くださいませ。

2013.08.31
花ドーム:花鉢寄せバスケット

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 今日は文化会館でバレエの発表会があり、 開演間際までご注文を多くいただき 嬉しい悲鳴でした。 こちらはお誕生日用寄せ鉢。 お花はおまかせいただいたので こんな感じでこれからお届けします! M様、いつもご注文ありがとうございます!

2013.08.28
花ドーム:アニマル♪

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 キュートな仲間を紹介します。 今週はバレエ発表会もありますので、 小学校低学年や幼稚園児の女の子向けのお花にプラスして かわいさをUP!とかどうでしょう。

2013.08.28
花ドーム:開運の木

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 ねじれたようになっている葉が特徴的な観葉、クロトン。 良く見るとなんと「開運の木」とあるではないですか!!! おめでたいです。 ありがたいです。

2013.08.28
花ドーム:アートな秋に

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 身体に感じる風が夏と違い 涼しさを感じるようになりました。 空が高く澄んでいて ススキも少しずつ見られます。 お盆近くまでの酷暑の頃は元気に咲いていたヒマワリも、 重そうに頭を垂れています。 その様子を見た我が家の三男が一言、 「お母さん、ヒマワリみんなつかれちゃってるねぇ・・・。」 こんな感じで秋は少しずつ近づいてくるのでしょう。 みなさんはどんな秋を過ごしますか? 読書、スポーツ、食欲・・・などなど。 芸術(アート)な秋もいいですよね。 そんなアートにふさわしい商品を。 「アーティフィシャルフラワー」 生花をよりリアルに再現し、いわゆる造花とは違った「高品質の作られた花」です。 このこっくりした色合いが秋っぽくて魅力的です。

2013.08.26
花ドーム:敬老の日にお花のプレゼントを

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 当社HPニュースでもお知らせしてますが、 9月16日は「敬老の日」。 お花のチカラで おじいちゃん、おばあちゃんを今よりももっと元気にしたい。 敬老の日コーナーもこれから徐々に華やかになっていきます! お客様のご希望のメッセージがあればカードにお入れしてお花に添えられます。 ご注文、ご来店お待ちしております。

2013.08.26
花ドーム:バレエシューズ

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 今週末のバレエ発表会用に少しずつご注文いただいております。 花束やアレンジももちろんふさわしいですが、 このようなバレエシューズの容器を用いたプリザーブドフラワーのご注文も 年々増えてきております。 記念にずっと飾っておけるので 大変よろこばれますよ。

2013.08.24
花ドーム:敬老の日ギフト

9月16日は敬老の日ですね。 おじいちゃん、おばあちゃんに お花を眺めながらゆったりとした時間を過ごしてもらいたい・・・。 お花のチカラが、ずっと元気でいさせてくれるような気がしませんか? ギフトにも色々ありますが、 今年はお花をどうでしょうか?? 寄せ鉢はお花を長く楽しめて 喜ばれますよ。

2013.08.23
花ドーム:コンサートへお届け

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 今日これから市民文化会館で催される マリンバ奏者 布谷史人さんのコンサートへ スタンドフラワー・アレンジ・花束をお届けしてきました。 コンサート、盛り上がります様に!

2013.08.21
花ドーム:お盆が過ぎ

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 昨日、一昨日あたりから 朝晩の蒸し暑さが少しやわらいできたように思います。 お盆あたりはさすがにこちらも暑さがハンパなかったです。 加えて豪雨による土砂被害。 当店は浸水被害などからは免れましたが、 付近では大変な状況でした。 おかげ様でお盆のお花をお買い求めになるお客様もたくさんいらっしゃって、 本当にありがとうございました。 私も実際にご先祖様のお墓にお花を手向け手を合わせてきました。 どうか遠くから見守っていて下さい・・・と祈りながら。

ARCHIVE