2013.07.31
花ドーム:線香花火

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 明日から8月。 早いものです。 当店入口で一際目立ってます。 「ハエマンサス」 和名:線香花火 この花姿、インパクトありすぎです。 日光をさほど必要としないので 屋内管理が可能です。 乾燥を好むので、水やりもラクラク。 花火を楽しむことも多い季節。 こんな楽しみもまた風流ではないですか?

2013.07.31
花ドーム:先週末のブライダル装花から・・・

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 先週のブライダルのゲストテープルはこんな感じでした。 ナツ仕様 パイナップルがちょこんと。 濃いピンクと淡いピンクのグラデーション。 ガラスの花器が涼しげ。

2013.07.29
花ドーム:ヒマワリ咲いた!!

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 当店前の花壇に植えたヒマワリ、 やっと咲きました!! 今年は天候が不順で咲くのが遅くなるだろうと思っていました。 ここのところ気温が上昇したので ぐーんと背丈がのびて、開花!! この黄色をみると、夏なんだなあ、と思います。

2013.07.27
花ドーム:お盆に向けて

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 昨日夕方のゲリラ豪雨はホントにひどかったです。 地面にたたきつけられる雨が次から次へと流れていって・・・。 被害にあわれている地方もあるのでこれからも警戒が必要ですね。 今日もお昼すぎから雲行きが怪しくなり、 ゴロゴロピカーンときました。 来週には8月に突入し、 あっという間にお盆がやってきます。 皆様、お供え花のご準備はお早めに。 ご予約いただければ尚安心ですよ。 ご注文、心よりお待ちしております。

2013.07.26
花ドーム:青りんご

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 先日のブライダルでのゲストテーブルフラワーです。 青りんごがポイントとなってます。 フレッシュでみずみずしいイメージですね。

2013.07.26
花ドーム:優しげブーケ

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 今日の空は雲が広がり なんかムシ暑いです。 先日のブライダルでおつくりしたブーケです。 柔らかで優しい感じが印象的です。

2013.07.24
花ドーム:サマーギフトにお花を

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 お中元シーズンも佳境ですが このようなギフトにお花をチョイスされる方も 最近は多くなっております。 数種類のお花をカゴにまとめた寄せ鉢や 単品でも豪華な鉢花など・・・。 夏のご挨拶に 帰省の際の手土産に フラワーギフト、オススメです。

2013.07.20
花ドーム:やっぱりヒマワリ!

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 先週の連休はブライダルの件数も集中していました。 今の季節はやはりヒマワリのご希望が多いです。 黄色・オレンジ系のビタミンカラーの中にヒマワリ、 ピンク系の中にポイントとしてヒマワリ、 というようにお客様のご希望も様々です。 これから外に植えたヒマワリも咲き始めるでしょうから、 今から楽しみです。

2013.07.20
花ドーム:会場を彩りを

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 今朝一番のお仕事は ホテル会場装花でした。 ここ2、3日夏なのに涼しいというか寒かったのですが、 今日は晴れていいお天気です。

2013.07.06
花ドーム:きもの展示会装花

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 雨が続いています。 梅雨独特の湿り気がハンパないです。 明日は七夕ですが、お天気どうでしょうか・・・。 今日、明日に開催される きもの展示会の装花がありました。 秋の風情、趣を感じる空間へ・・・。 会場は ホテルクラウンパレス秋北 です。

ARCHIVE