2013.06.29
花ドーム:夏を涼しげに

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 6月も明日で終わり、 本格的に夏に突入しますね。 今年もどうやら全国的に猛暑厳しいとか・・・。 せめて見た目だけでも涼しげに グリーンのある空間を演出してみませんか?

2013.06.29
花ドーム:開設のお祝いに

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 昨日は月末の金曜日で、 退職や送別用のお花が集中しておりました。 今日は新しく開設されたデイサービス施設様への お祝いのスタンドフラワーのお届けがありました。 色々な門出にお花は欠かせませんね。

2013.06.24
花ドーム:もうすぐ七夕

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 今年の七夕、日曜日ですね。 今年も七夕ディスプレイのご依頼をいただきまして、 今朝飾ってきました。 みなさんの願いが届きますように・・・。

2013.06.24
花ドーム:ブライダルにふさわしく

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 今月は毎週ブライダルのお仕事が入っていますが、 お天気がくずれることがなくてラッキーです。 暑くなく寒くなく、まさにブライダルにふさわしい月です。 ブラウンストライプのクロスによく似合うピンクや白のお花たち。 こんな色合いも大人かわいい感じでいいですね。

2013.06.19
花ドーム:小学生さん いらっしゃいませ

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 こちらもようやく梅雨入りしたそうで、 朝からどんより雨ふりです・・・。 そんな天気のなか、 近くの小学校の2年生さんが 地域のお店を見学する「まちたんけん」の授業で 当店にいらっしゃいました。 みなさん、声をそろえてご挨拶。 よくできました! お花よりも真っ先に看板犬のチャッピーとたわむれておりましたが(笑) 順番に質問コーナー。 お花を手に取り観察。 一瞬にして店内がにぎやかになりました。 今度お花買いに来てね~。

2013.06.15
花ドーム:6月16日は父の日

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 みんな、忘れがちだけど・・・ 父の日にもフラワーギフト、 いかがですか?

2013.06.12
花ドーム:夏ディスプレイ

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 秋田はここ2、3日、全国でも1番暑いほどだそうです。 このまま梅雨をとばして夏へ突入してほしいくらいです。 台風が接近しているようです。 皆様、お気を付け下さい。 夏に向けて、店舗用ディスプレイも夏バージョンに。

2013.06.12
花ドーム:ウェディング用ブーケ

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 先日のブライダルでご注文いただいたブーケ。 優雅さと存在感。 花嫁さんもきっと喜んでくださったと思います!

2013.06.12
花ドーム:Something Blue

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 6月です。ジューンブライドです。 ここのところお天気もよくて何よりです。 先日のブライダル装花の画像です。 イエロー・グリーン系。 ヒマワリを入れブルーを挿し色に。 「サムシング ブルー」(何か青いもの) 200年以上も昔からヨーロッパで語り継がれている 花嫁さんもゲストの方も幸せになれるというおまじないですね。 幸せになってね!と願いを込めて・・・。

2013.06.08
花ドーム:梅雨期に

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 6月に入り、関東までは梅雨期に入っているのに 雨があまり降らないようで・・・。 大館も今日は暑いです。 こんな暑い季節に、癒しの時間を過ごしてみませんか。 ハーブ入荷しております。 バジルなどはお料理に使ったり ハーブティーに使ったり、 おウチ時間をリラックスさせてくれます。 効能的にも特に女性にはオススメです。 お花以外にもまだまだ楽しみがいっぱいの当店へ 是非ご来店下さい。

ARCHIVE