2013.05.31
花ドーム:5月末日

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 5月末日、金曜日ということで 退職や異動も少なくないようです。 いつもの週末より花束のご注文が多めです。 明日から6月。 5月のイベント行事、母の日を終え、 6月は父の日があります。 母の日ばかりヒューチャーされがちですが お父さんも忘れないでね!!

2013.05.31
花ドーム:野菜もどうぞ

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 先日UPしました、ひまわりの芽の画像。 説明が不十分でした。 昨年と同様、釈迦内地区で取り組んでおります 「サンフラワープロジェクト」 ひまわりをこの地域のシンボルとし 地域振興と観光振興へとつなげようと 多くの皆さんの協力をいただいております。 当店は該当地区ではありませんが、 少しでも力になればと花壇に種をまいたものです。 このひまわりから作られたひまわり油は さっぱりしてとてもおいしいのです。 そんなひまわり油をかけてこの夏食べたいのはやっぱり や さ い!ですよね。 先日から野菜の苗も入荷しました。 家庭菜園もプランターでできますし、 これからいかがですか?

2013.05.29
花ドーム:かわいい芽が

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 今年も先日蒔いたヒマワリ、 めんこい芽が出てきました! 2,3か月先には大きくなるんだろうなぁ。 成長を観察していきたいと思います。

2013.05.29
花ドーム:華やか花壇

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 昨日まではお天気がよく暑かったのですが 今日は昼から雨が降ってきました。 今年も当店前の花壇がにぎやかになりました。 花苗の色合い、配置など好きなように考えて植えこむ、 楽しくてハマる方、多いようですよ♪

2013.05.27
花ドーム:バラのディスプレイ

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 昨日までの3日間、鉢花セールにてご購入いただいたお客様、 ありがとうございました。 最終日の昨日はお天気も良く、 たくさんのお客様にお立ち寄りいただきました。 今日も朝から快晴で 気温も上昇しそうです。 朝いちばんのお仕事は 病院窓口をバラ・ミニバラでディスプレイ。 鮮やかな彩りで患者さんを迎えます。

2013.05.25
花ドーム:鉢花20%OFF!!

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 ニュースでもお知らせしてましたが、 昨日から3日間、 店内外鉢花オール20%OFFセール実施中です! お得なこの期間に是非!! ご来店お待ちしてます!!!

2013.05.22
花ドーム:今週末 鉢花20%OFFです!!

やっと暖かくなってきました。 待ちに待ったガーデニングの季節です。 庭や花壇の芝桜があふれんばかりに咲いていて、 とってもきれいです。 今年は桜が残念な状態でお花見も満足にできなかったので せめてこれからでもお花を目いっぱい楽しみましょう! そんな皆さんにニュースです! 今週末 24日(金)~26日(日)の3日間限定で 店内外鉢花オール20%OFFセールを開催します! 今週いっぱいはお天気も良さそうですので、 是非この機会にお花と触れ合いませんか? スタッフ一同、お待ちしております!!!

2013.05.22
花ドーム:中学生の職場体験

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 今日は少し風が強いですが晴れて気温も上がっています。 さて、今日と明日の2日間、市内の女子中学生2人が 当店へ職場体験学習に来ております。 今日はお天気もいいので 開店後からお客様も多くいらっしゃってにぎやかです。 お近くの方はどうぞご来店下さい。 中学生さんもがんばってます!

2013.05.18
花ドーム:母の日を終えて

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 先日の母の日、みなさんはどう過ごされましたか? 日頃の感謝の気持ちをこめて プレゼントを贈った方も多いでしょうか。 昨今は母の日といっても定番のカーネーションのお花、 という概念はあまりなくなってきていますね。 グルメ、スイーツ、服、バッグ、健康グッズなど・・・。 それでもやっぱりお花!と考えてお花屋さんに来ていただけるのは とてもありがたいです。 そういったなかでも、カーネーションだけでなく たとえばアジサイといったような他のお花も組み合わせた寄せ鉢は 今年も多くお買い求めいただきました。 お父さんとその子供達が一緒にご来店されて お母さんへのプレゼントを決めているのも多く見られ、 とってもほほえましい光景でした。 お母さんにありがとうのキモチを伝えたい、 そう思ってご来店、ご購入いただいたお客様、 本当にありがとうございました。 来月は父の日です。 お父さんにも是非、 お花のプレゼントでサプライズ!もいいんじゃないでしょうか。 ご来店お待ちしております。

2013.05.10
花ドーム:母の日もうすぐです!

母の日用フラワーギフト 各種取り揃えております。 まだ何を贈ろうか迷っている方、 是非当店にお立ち寄りくださいませ。 スタッフ一同、お待ちしております。

ARCHIVE