2013.03.30
花ドーム:犬ちゃんアレンジメント

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 今日これからお届け予定のお誕生日祝いのアレンジメントは、 ダックスフンド!! もうずっとそばに置いときたいくらいの可愛さです。

2013.03.29
花ドーム:皆様ご注文ありがとうございます

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 年度末最終週の金曜日です。 お勤めの方、お疲れ様です。 今日はお花屋さんの一年のイベントの中でも 忙しい日ベスト3に入る日です。 お花をつくるひと、 届けるひと、 渡すひと、 受け取るひと。 お花を通じて繋がっている。 この繋がりをもっと大きくしたい。 ご来店された方、 お電話で注文された方、 皆様本当にありがとうございます。 来年度もどうぞ宜しくお願いいたします。

2013.03.28
花ドーム:やさしい色合いに惹かれて

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 当店入口は優しい雰囲気の色合い。 今日は曇っていますが、 昨日は急に暖かくなり、店内ハチが大量発生してビックリでした。

2013.03.28
花ドーム:色鮮やか鉢花

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 今の時期、ギフトにオススメな鉢花。 パッと鮮やかで目を引くものも入荷しております。 偶然でしょうか、どちらも名前に「ファイヤー」が入っております。

2013.03.28
花ドーム:特別な想いを込めて

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 先週末からの卒業・卒園関係の忙しさから 今週は学校離任式・送別用の花束等のご注文で ご来店されるお客様も通常より多めです。 お花屋さんにとっては超繁忙シーズンですから、 今ががんばりどころです。 いつやるの?今でしょ!的な・・・。 昨日は息子が通う小学校でも離任式でして、 長男は異動される担任の先生へ代表で花束を渡す担当でした。 長男にとっては担任の先生というだけでなく 部活の顧問の先生でもあったので 思い入れが深かったのでしょうか、 花束を渡す際、泣いてしまったそうです(T_T) 子供にとって先生は偉大な存在ですよね。 送別・歓迎用のお花のご注文、お待ちしております。

2013.03.21
花ドーム:お供え花束

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 道路の雪はほとんど解け さすがにもう春一直線、と思っていましたが、 今朝はまた一面雪景色でした。 先日お届けしました お供え花束です。 昨日お彼岸中日でお墓参りされた方も多いかと思います。 ご先祖様を偲ぶ心をこれからもどうぞ忘れずに・・・。

2013.03.19
花ドーム:HAPPY BIRTHDAY

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 昨日 いつもお世話になっておりますお店のママさんのお誕生日ということで スタンドフラワーと花束をお届けしてまいりました。 スタンドも花束も、ご注文主様が花材を選んで行かれて、 こんな感じに仕上がりました。 贈る方も贈られた方もご満足いただけるお花を大事にお届けしたい、 これからもずっと・・・。

2013.03.15
花ドーム:卒業式シーズン

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 今週末は小学校や幼稚園の卒業式、卒園式があり、 会場に飾るお花や、鉢花や花束のご注文もいただいております。 鉢花はお持ち帰り用にも喜ばれます!

2013.03.11
花ドーム:年度末、送別のシーズンです

3月はお世話になった人との別れも多いものです。 感謝の気持ち、激励の気持ち。 いろんな気持ちを込めて お花をプレゼントしませんか? ご注文、お待ちしております。

2013.03.11
花ドーム:ずっとこれからも

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 今日は3月11日。 もう2年もたつんですね。 まだまだ多くの方々が苦難を強いられている状況。 何か少しでも、どんな些細なことでも、 力になりたい。 人々の心のほんの片隅でもいいから あったかくしてあげたい。 お花にもそんな力はあると思います。 これからもずっと。

ARCHIVE