2013.02.25
花ドーム:小学生よ、夢を持って

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 東北地方日本海側ですが、 雪はホントにすごいですよ・・・。 至る所に高い雪の壁があって 一晩でよくまあこんなに積もるものだなあと。 事故には気を付けて 雪かき頑張りましょう。 今日は近くの小学校からの依頼で 6年生の総合科目「夢講座」へ 当社スタッフが講師として行ってきました。 未来に向かって自分の夢を持ち、つなげていこう というテーマでお話ししてきました。 好奇心を忘れずに、 多くのことにチャレンジしてもらいたいものです。

2013.02.23
花ドーム:明日 ブライダルフェア

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 昨日は送別会用の花束のご注文が 結構多く入りました。 あと一週間で3月に入りますから、 年度末の退職、異動もこれから多くなるかと思います。 ご注文、お待ちしております。 お知らせです。 明日 バーリーズクラブ様でのブライダルフェア、 当社装花いたしますので、どうぞご来場くださいませ。 お時間 10:00~18:00となっております。

2013.02.22
花ドーム:華やかリーガスベコニア

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 ここのところ雪の降り方はハンパないし 寒さも厳しく、 今日は気温低めのせいか 下半身がなんかヒヤッとします・・・。 昨日、鉢花が入荷しまして 店内の鉢花コーナーがぐんと華やかになりました。 リーガスベコニア 陶器入りがとってもオサレです。

2013.02.21
花ドーム:快気祝いに

みなさん、こんにちは。 花ドーム 金子です。 つい先ほどご注文いただきました、 若い方向けに 病気が全快したお祝いに きれいなお花を、ということで デンドロビュームをオススメしました。 美容室の店長さんへのお届けなので お店に飾っていただくのにもふさわしいと思います。 これからお届けに行ってきます!

2013.02.18
花ドーム:ご来場ありがとうございました

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 昨日 ホテルクラウンパレス秋北様での ブライダルフェアへたくさんの方にご来場くださいまして 誠にありがとうございました。 会場はこのような感じでした。 二つの会場、クロスはどちらもシックですが これから来る春に向けた華やかさが感じられます。

2013.02.16
花ドーム:明日はブライダルフェア

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 先日もお知らせしましたが、 明日 ホテルクラウンパレス秋北様で ブライダルフェアがございます。 当社装花致しますので、 どうぞおいで下さいませ。 当店入口にスイセン。 春になると道路沿いに咲いているのを見ると 新年度に入ったんだなぁと思うことでしょう。 というのも、 息子たちが通う小学校の通学路に咲いているのをよく見ていたから。 新一年生時、真新しいランドセルを背負って帰ってくるのを 途中まで歩いて迎えに行ったものです。 並んで歩いている時、息子が 「お母さん、あれはスイセンだよね。」 と言ったのを思い出しました。 早く暖かくなるといいですね。

2013.02.15
花ドーム:3月3日はひな祭り

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 3月3日はひな祭り 桃の節句ですね。 女の子が主役ですから、 やっぱりキュートなピンクで。 これからの成長と健康を願って 家族みんなで、 またはお友達同士でも 楽しくお祝いしましょうribbon.gif

2013.02.14
花ドーム:女の子の成長を願って

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 ひな祭りコーナー できました。 女の子の健やかな成長を願って・・・。 もうすでに成長している女子達も 自分達でお祝いする会を設けても楽しいですよね。

2013.02.13
花ドーム:想いを伝えたい

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 明日はバレンタインデー。 女子のみなさんがドキドキしながら 明日を迎えることでしょう。 昨年もこのブログで紹介しましたが、 欧米ではフラワーバレンタインといって 男性から女性へ想いを伝える為に お花をプレゼントするのが習慣なのだそうです。 なので明日は、 女性だけでなく男性もこの機会に いつもはなかなか言えない想いをこめて お花をプレゼントしてみませんか? 「なんか花束とかだと大げさなようで・・・」 と思う人も、 プリザーブドフラワーでしたら サイズも大きくなく一般的なギフトのように手渡しできるので オススメですよ。 ジュニアもヤングもシニアも みなさんで想いを伝えあいましょう。

2013.02.12
花ドーム:今週末 ブライダルフェア

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 三連休はいかがお過ごしでしたか? 大館は晴れ間も多く見られましたが やはり積雪からは逃れられませんでした。 雪かき、お疲れ様です。 今週末のお知らせです。 2月17日(日) ホテルクラウンパレス秋北様 ブライダルフェア 当店 装花でお手伝いさせていただきます。 是非ご来場くださいませ。

ARCHIVE