2012.11.29
花ドーム:師走がすぐそこに

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 紅葉を楽しむ間もなく冬将軍がやってきたような気がします。 北海道では停電が続いているそうで、 この時期は本当に辛いと思います。 実際、東日本大震災で停電を経験しましたので、 やはり寒さが一番こたえましたね。 一刻も早く普段の生活に戻れることを願っております。

2012.11.29
花ドーム:オトナブライダル

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 先週末のブライダル装花です。 濃いパープルにハッとさせられます。 最近はこういったパープルやブルーをブライダル装花に希望される方も 増えているように思います。

2012.11.29
花ドーム:先週末のブライダル

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 先週末は三連休ということもあり、 ブライダルのお仕事に大忙しでした。   ちょうどテレビでやっていたブライダル特集の番組を たまたま見たのですが、 11月は実は1年のうち最もブライダルが多い月なのだそうです。 6月だとばかり思っていましたが・・・。 ご招待したお客さまを「おもてなし」する、 というサービスの紹介をしていました。   会場入口のウェルカムボードも おもてなしのひとつですよね。

2012.11.28
花ドーム:クリスマスリース

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 11月も終わりに近づき、 12月に入るともうアワアワしているうちにクリスマス、 の流れに毎年なっているように思われます。   リースを色々取り揃えております。 最近ではクリスマスのツリーよりも リースを求める人が多くなってきているようです。 手軽に玄関に飾るだけで クリスマス気分を味わえます。 リースについているデコレーションも 見ていて楽しいですね。

2012.11.27
花ドーム:小物大物雑貨

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 今朝は昨夜からの風雨が風雪になっていて・・・。 車には雪が積もっていて・・・。 雪かきスコップ 今期初登場でございました。   そんな季節に 室内であったか なごみ雑貨のご紹介です。   こんなかわいいブーケ、ずぅ~っと眺めていたいです。 こちらはワンちゃん抱き枕。 お部屋や車の中でも欲しくなりそう。

2012.11.22
花ドーム:イイフウフ

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 本日は11月22日。 「いい夫婦」の日だそうです。 大切なパートナーに 日頃の感謝の気持ちをお花にこめて プレゼントはいかがでしょう?   夫婦って お互いのほんのちょっとした気遣いが 良い関係を保てるのではないかと (勝手に)思ってます。   そんな空間にお花で彩りを・・・。   記念日に限らず、いつでもご来店お待ちしております。

2012.11.19
花ドーム:週末のブライダル

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 日に日に寒さが身にしみてきます。 道路沿いはイチョウなどの葉っぱがたくさん落ちていて、 もうすぐ冬が来るよ、とお知らせしているように感じます。   先日のブライダル装花です。 撮影時はブラインドが下りていたのですが、 地上12階の会場なので ブラインドを上げるとすばらしい眺めなんですよ。

2012.11.18
花ドーム:新築祝いに

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 とうとう雪が降りました。 今季初。 雨のち雪。 天気予報、バッチリ当たりでした。   カゼ、インフルエンザに気をつけないと。   先日ご注文いただきましたアレンジメント。   新築のお祝いに、カッコ良くお願いします とのご要望でした。

2012.11.17
花ドーム:X’masディスプレイ

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 日が短くなり、 夕方からあっという間に真っ暗ですね。   毎日、寒さを感じないようにビッチリと着込んでいるカネコです。   遠くの山々も、近くの植木も いい色に色づいて、 なんか おセンチな秋だなあと ノスタルジーな気分。   先週はとあるお店の クリスマス用ディスプレイをさせていただきました。 もうすぐサンタさんの出番です!!

2012.11.08
花ドーム:11月に入り

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 11月を迎え、もう早くも冬が近いような、 そんなお天気です。   ガソリンスタンドへ給油しに行ったらば、 「スタッドレスタイヤのご準備はお済みでしょうか?」 と聞かれ、 あぁ、もうその季節ですか・・・ と心の中でつぶやきました。 またあっという間に12月が来るんでしょうね・・・。   そんな冬に向けての定番、入荷しております。 やっぱり、ポインセチア。 プリンセチアも色鮮やかです。

ARCHIVE