2012.09.29
花ドーム:明日は十五夜

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。   9月ももう終わりですね。 明日は十五夜。 日本列島にはまた台風が接近しておりますが、 明日お月様みえるでしょうか・・・。 十五夜セット ご用意しております。 もしお天気が良くて月が見えれば、 我が家でお月見、なんてのもオツですねぇ。 明日は日曜日ですし、家族揃って月夜の宴、 いかがですか?

2012.09.29
花ドーム:白トルコの花束

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 いつもお世話になっておりますお客様から 花束のご注文をいただきました。 白トルコとドラセナでシンプルに。 主に地元で活動されているミュージシャンのかたへ。 いつもお客様自筆のお手紙と お手製の差し入れも添えてお届けしております。 今日もまた多くの人々の心に届く歌声を披露してくれることでしょう。

2012.09.27
花ドーム:Thank you for your kindness

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。   先日、当店で花材をご購入いただいたお客様より、 思いがけないプレゼントが!!! こんなステキなポストカードを作ってくださったのです。   花ドーム店頭に並んでいた花材が、 お客様のセンスでこんなにもオシャレに。   花は生きている、と改めて気付かされ、 と同時にそれを美しいと思う感覚。   感謝の気持ちでいっぱいです。   本当に本当にありがとうございます。

2012.09.26
花ドーム:なんとなく秋

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 今度こそ秋めいてきた模様です。 朝晩の涼しさに加え、トンボが多く飛んでたり、 外の空気がなんとなく秋の匂いがするのです、 私の鼻では。   秋を感じるモノ、店頭に並んでます。 どうぞご来店くださいませ。

2012.09.22
花ドーム:本日のブライダル

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 つい2時間ほど前にセッティング完了しましたブライダル装花。 白とグリーンのお花をご希望でした。 シンプルでも華やかさは存在します。 今日もお天気が良く、 新しい人生のスタートにふさわしい一日でした。 末永くお幸せに・・・。

2012.09.22
花ドーム:バラの花束

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 昨日は急に涼しくなり、夕方からは寒いくらいでした。 季節の変わり目、体調管理が難しいですが、 みなさんもお気をつけください。   さて、先日ご注文いただきましたバラの花束。 色はいろいろとミックスして60本。 やっぱりバラはゴージャス感がハンパないです。

2012.09.17
花ドーム:ブライダル装花

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 そういえば巷では三連休のようで・・・。 みなさんはどんな連休を過ごしましたか?   当店のこの連休はブライダル一色でした。 全国的にもブライダルは多かったでしょうね。 9月、10月は気候的にもふさわしいといえるかもしれません。 こちらは連休中はお天気も良く、 というか、かなり暑かったですが・・・。   先週のブライダルのお仕事のショットです。 素晴らしいロケーションです。  

2012.09.17
花ドーム:ホテルロビーディスプレイ

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 今年の残暑はまだまだ厳しく、 今日もこちらは最高気温35℃の予想です・・・。 いったいいつまで続くんですか、お天気お姉さ~ん!!   昨日は一ヶ月前に雨で中止になった花火大会のリベンジ戦。 気分的にイマイチ盛り上がらないかなぁと思いつつ、 息子にせがまれ花火鑑賞にでかけたらば、 けっこうスゴイ人、人、人。 大館市民、楽しみにしてる人たくさんいたんですね。   9月も半ば。 そろそろ秋が待ち遠しくなってきました。   こちらはいつもお世話になっておりますホテルのロビー。 定期的なディスプレイでを担当させていただいてます。 季節に合わせて毎回アレンジしております。

2012.09.12
花ドーム:来週、敬老の日

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 来週の敬老に日に向けて、 店内レイアウト変更と同時に 敬老の日コーナーをつくっております。 おじいちゃん、おばあちゃんへの日頃の感謝のキモチをお花に込めて・・・。 笑顔をもっと見たいから、ステキなギフトをプレゼントしませんか。

2012.09.07
花ドーム:長月

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 9月に入りました。 やっと少し、朝晩の涼しさを感じるようになりました。 こうなるともうそろそろ稲穂が垂れ下がったり、 ススキやトンボがとんでいるのを見かけたりするようになるでしょう。   夏の疲れも出てくる頃かと思います。 みなさま、お身体ご自愛くださいませ。   今日は、とあるお店の設立記念のアレンジメントのご注文をいただいておりました。   華やか!!!

ARCHIVE