2012.08.31
花ドーム:絵画展

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。   明日から開催される絵画展の会場に飾るお花を ご注文いただきました。   毎年ご注文いただくお客様です。 猫がテーマの絵画展です。

2012.08.31
花ドーム:猛暑続きなので

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。   あまりにも暑い日が続いて、 溶けてしまいそうですね。   そんな中・・・   いただいてしまいました!!! 卓上扇風機!!! まだもう少し暑さは続きそうなので、 ガンガン活躍してもらいますよっ!!!

2012.08.30
花ドーム:夏!ヒマワリ!

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 今朝は朝から蒸し暑いです。   近所の町内ではヒマワリを植えているところが多く、 暑い中、丈夫に育っている様子を毎日のように目にします。   こちらは先日ご注文いただきました、ヒマワリの花束。 イエローカラーのせいか、自然とHAPPYのイメージが浮かびます。

2012.08.29
花ドーム:涼しげアジサイ

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。   もうそろそろ涼しくなるだろう、 と毎日思っておりますが、 もうそろそろ・・・っていつ?!   家族が多い我が家では 汗拭きタオルの稼働率がハンパないです。   ホントに全国的に 北海道まで30度超えですから、 みなさん毎日しんどいかと思います。   そんなみなさんに。 涼しげアジサイ。 白やグリーンが涼を誘うようです。

2012.08.27
花ドーム:今週末、バレエ発表会

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 残暑、厳しいですね・・・。 夏本番の時期よりも残暑のほうが暑いような・・・。 夏バテだけは避けたいところ。 あともう少しの辛抱ですね。   さて、今週末はバレエの発表会があります。 毎年今くらいの時期におこなわれるんですが、 やはり発表会には花束がないと、 ということで花業界では一大イベントなわけです。 花束やアレンジも毎年人気ですが、 特に小さいお子様用にカワイイ商品もご用意しております。   くまさんや・・・ ワンちゃんも・・・ ミニブーケにピックをさすとこんなにキュートに!!! ピックは他にもこんな感じで。   ご予約はお早めに。 暑い中、タイヘンですが、 みなさまのご来店お待ちしております。

2012.08.23
花ドーム:心に響く名言

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。   先ほど、あるお客様から少し急ぎのご注文がありまして、 会社をしばらくお休みして療養されていた方が退職されることになり、 お花をプレゼントしたい、とのことでした。   写真を撮ることが好きな方だそうで、 お花も 特に赤い花を好んでおられたとのこと。   赤メインのアレンジメントでお受けしました。   メッセージカードはいかがいたしますか?とお尋ねしたところ、 ありきたりのメッセージではなく、 あの有名な相田みつをさんの名言で何かないかしら・・・と。   あと30分でご来店されるとのことでしたので、 急いで調べました。   何点かピックアップしておき、 お客様に直接えらんでもらったのが、こちらの名言。    「どのような道を歩くとも  いのちいっぱいに生きればいいぞ」by相田みつを   お花にこんなメッセージを添えるのも、ステキですよね。   お客様のアイデアに脱帽です。   もっと色んな教養が必要です。   残念なことに、急なご注文だったため、 アレンジの撮影間に合いませんでした(T_T)   相田みつをさんの名言、 心を奪われるものばかりです。

2012.08.22
花ドーム:まだまだ暑いですが

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 いやー、ホントに暑いですね。 朝から晩まで暑くて・・・ 体力も自然に奪われていくように感じられます。   我が家では最近夏野菜を大量にいただきまして、 ここぞとばかりに毎日消費して暑さを乗り切っております。 今が旬のものばかりで美味しいのは当たり前です。   私の実家の小さな庭で採れたものもあるのですが、 それ以上に毎年たくさん、 ホントにたくさんのお野菜をいただくのがご近所のKさん。 主人の会社に昨年までお勤めされていた方で、 ホントにいろいろとお世話になっているのですが、 なんと先日娘さんがご結婚されたんです。 それがなんとなんと、 前回のブログでご紹介させていただいたあのブーケ、 あれはそのKさん親子によるお手製ブーケだったのです。 実は当店でブーケ製作中にコーヒーを差し入れにいったところ、 「あら 金子さん!!」 と声をかけられてよく見るとKさんだったという・・・。 娘さんにお会いするのは初めてだったのですが、 お二人ともにお幸せそうで、私も本当にうれしかったです。   そのKさんの娘さんの挙式会場の装花も当店でさせていただきました。   どうぞこれからも末永くお幸せに そしてこれからも金子家をどうぞ宜しくお願いします・・・。

2012.08.18
花ドーム:ブライダルブーケ

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 お盆期間の忙しさもあっという間に過ぎ去りました。 自分なりの反省点がありすぎて、 来年以降に改善するべきことをきちんと書き留めておかなければ・・・。   全国的にお盆休みは天候が不安定でしたね。 こちら大館の祭りも風雨の為、中止となってしまいました。 毎年この祭りが終わると急に秋の気配が感じられるのですが、 今日、明日はまだまだ気温が高くなりそうです。   さて、日々の通常業務に戻りつつある中、 自分のブライダルで使うブーケをつくりたい、という思いで 新婦さんと、そのお母様が当店にご来店されました。   こちらが新婦さんお手製のブーケ。   こちらが新婦さんのお母様お手製のブーケ。   当店ブライダルスタッフの指導のもと、 和気あいあいとした雰囲気の中で作製されておりました。   どうぞ末永くお幸せに・・・。

2012.08.06
花ドーム:お盆用仏花 ご予約・配達承ります!

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 もうすぐお盆です。 お仏壇用の花、お墓参り用のお花のご予約を受付中です。 代金合計3,150円以上から配達も承っております。 ご予算に合わせておつくり致します。 お早めのご予約をオススメ致します。 ご連絡お待ちしております!!!

2012.08.06
花ドーム:お供え用オルゴール付プリザーブドフラワー

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 お盆が近づき、これからお供えのお花の準備をされる方が多いかと思います。 お供え用プリザーブドフラワー オルゴール付です。 枯れないお花 プリザ-ブドフラワーと オルゴールの音色で 故人との想いをいつまでも忘れずに・・・。

ARCHIVE