2012.04.30
花ドーム:ブライダル装花

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 昨日は連休中の大安ということで、 ブライダルが各会場で盛んに行われておりました。   こちらの会場のお花のご希望はナチュラルなアイボリー系。     こちらの会場のお花のご希望はホワイトをベースに。 今日はお天気も良く、 ブライダルに相応しい一日でした。

2012.04.30
花ドーム:フォーマル

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。   先日あるホテル様からのご注文で、 フォーマルな会議会場の装花と、 それに伴う会食会の会場の装花をさせていただきました。 ともすれば重苦しくもなりがちな会議場の雰囲気も お花があることで和み感もうまれてくるような感じがします。 こちらはテーブルのお花。 こちらは会食場の空きスペース。 会食場も華やかさが一層アップされますね。

2012.04.30
花ドーム:やっと春らしく

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 ポカポカ陽気が続き、 あちこちのサクラの木が 綺麗にピンク色に色づきはじめています。 近所のサクラもこんな感じで徐々に開きはじめています。 やはり日本にはサクラが合いますよね。 ふと足元に目をやると、つくしがニョキニョキと。 体に感じる風も心地よいです。

2012.04.28
花ドーム:GW初日

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 今日からゴールデンshine.gifなウィークですねsign01.gif みなさんのご予定はいかがですか?   本日こちら大館は 昨日までの雨もあがり、 晴れて気持ちの良い空ですhappy02.gif   花苗も随時入荷してきてます。 ガーデニングbud.gifの季節もそろそろです。 おでかけ帰りにでも是非お立ち寄り下さい。   みなさま、楽しい連休をsign03.gif

2012.04.21
花ドーム:母の日ギフトはお決まりですか?

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。   もうすぐゴールデンウィーク、 そして母の日。 母の日ギフト・・・ 最近はお花以外の商品も注目されがちですが、 お花をもらって困る、というお母さんはあまりいないのではないでしょうか。 こちらは寄せ鉢。 何種類かの花鉢を集めてバスケットに。 花束やアレンジメントも定番ですが、 寄せ鉢ならその鉢ごとに長く楽しめます。   当店仕入れ担当が吟味した商品ですので、 品質が良く、かつ価格はリーズナブルにご提供させていただきます。 最寄の方は是非ご来店ください。   スタッフとの会話のやりとりの間で 何か新しい発見もあるかもしれませんよ。 お客様にご購入いただいて、 少しでも幸せな気分になってお帰りいただけたら、 こちらもありがたく思います。   遠方の方も、お電話やメールなどで 遠慮なくご連絡ください。 遠く離れた地に住んでいるお母さんにも 日頃の感謝の気持ちをお花にこめてお届けします。

2012.04.21
花ドーム:母の日モードへ

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。   毎年、イベント的なものは無いこの時期、 まだ先かな・・と思っていてもすぐに近づいてくるのが、 母の日です。 その前にGWshine.gifがあり、 帰省して法事、というお客様も多いので 仏用のお花のご注文も多くなってきます。 そうこうしているうちに母の日が迫ってくるわけですsweat01.gif   こんなラブリーな商品がお目見えですheart04.gif ギフトにはもちろん、 自分用にも欲しくなってしまいますねっ

2012.04.21
花ドーム:本日快晴

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 ここ3日位晴れの気候が続き、 やっと春らしくなってきたと感じますnote.gif サクラcherryblossom.gifの開花ももう少しでしょうか・・・   年度末は過ぎましたが、 今月に入ってから退職・異動される方もいらっしゃるようで、 まだまだ送別用のお花のご注文は入ってまいります。 こちらは先日いただいた送別用花束です。 女性用でセンス良くカッコ良く、というご注文でした。 カワイイ系とは違って大人のイメージですよねっhappy02.gif

2012.04.16
花ドーム:母の日へ向けて

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 ついに、というか いよいよ、 来月は母の日を迎えます。   お花屋さんにとって母の日は 毎年のことでありますが、超ビッグなイベントであります。 今年はさらに気合を入れてこのような看板を店舗前に取り付けました。 一応市内で最も交通量の多い通りですので、 全力アピールを試みた次第です。   他のスーパーでも気軽に購入はできますが、 お花屋さんで購入する価値は大いにあります。 お花そのものの品質も、種類の豊富さも、 お客様のご希望にあわせたラッピングやメッセージカードなどなど・・・。   母の日当日まで一ヶ月をきりましたが、 これからどんどん入荷してきますので、 できるだけ画像アップしていきます。

2012.04.16
花ドーム:ブライダル装花

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 徐々に春らしくなり、これからブライダルにふさわしい季節を迎えます。   先週末のブライダル装花の画像です。 ベースは白色、紫を赤が挿し色でポイントとなっております。

2012.04.13
花ドーム:開店祝いアレンジメント

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 ようやく春らしいお天気になりつつあり、 冬の時の服装のままでは さすがに暑くかんじられますsweat01.gif   こちらの地方の桜cherryblossom.gifの開花は 今月末ころでしょうか・・・   本日オープンいたします、とある商店街の直売所へ お祝のアレンジメントのご注文をいただきました。   桜を使い、春らしさが満開ですfull.gif

ARCHIVE