2011.12.31
花ドーム:年の瀬に・・・

こんにちは。花ドーム 金子です。 今年もあと何時間かで終わろうとしています。 皆様には大変お世話になりました。 来年は1月2日8時からの営業となります。 引き続き当店をご愛顧の程、宜しくお願いいたします。 よいお年を!!

2011.12.31
花ドーム:よいお年を♪

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 一年の締めくくりですね。 今年はいろいろなことがあり、 絶対に忘れられない年になると思います。 すべての方が笑顔でお正月を迎えられるわけではないでしょうが、 どうか希望を捨てずに、 みんなの少しの力が集まれば 大きな力になることを信じ、 強く生きてゆきたいものです。   また来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2011.12.30
花ドーム:あと2日

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 あれよあれよという間にクリスマスが終わり、 今年もあと2日となりました。 北日本は特に雪が多くsnow.gif 今朝も雪よせで汗をかいてからの出社でしたsweat01.gif 昨晩からの雪は一粒の大きさがデカく、 降ってくるスピードが速いので短時間で一気に積もりました。   昨日で仕事納め、という方も多いかと思います。 あと2日で今年も終わりますが、 やり残したこと・・・たくさんあるような気がcoldsweats01.gif 大掃除は大体取り掛かるまでが長く、 ホームセンターなどで大掃除グッズを物色して 「あら これ いいわぁheart04.gif」 と思うだけで買わずに帰る・・・というパターンですshock.gif   みなさんは計画的に取り組めましたかsign02.gif

2011.12.19
花ドーム:お正月用アレンジメント

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 今年も残すところあと10日ほど。 そろそろ新年を迎える準備を始めないと!!ですね。 当店でもお正月用の花材がそろそろ入荷してきます。 お正月用仏花やアレンジメントのご予約はお早めに!! 写真はお正月用アレンジメント ¥3,675 です。 新年のご挨拶に来られるお客様を迎えるにあたって、 ご自宅の玄関や会社の窓口に飾るのはいかがでしょうか? お歳暮がまだ・・・という方にも良いかと思います。 ご予算に応じて承りますので、 遠慮なくご相談ください。 ご注文お待ちしております。   今朝は雪の深さにびっくりでした。 ご来店の際は、十分お気をつけ下さい。

2011.12.16
花ドーム:心がほっこり♪

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 「日本海側はこの冬一番の寒気に覆われるでしょうtyphoon.gif」 とお天気お姉さんが言っていたとおり、 今日は朝から雪模様ですsweat01.gif 雪国のみなさん、 これから先何ヶ月かは雪かきという重大任務が待ち構えておりますが、 事故には十分気をつけましょうicon_exclaim.gif   外へ出かけるのもおっくうになりがちな天気ですが、 今日はご来店くださるお客様がわりと多いような気がします   当店では葬儀用生花などのご注文でお世話になったお客様へ 粗品として小さい鉢花や観葉植物を差し上げております。 先日その粗品をもらった、という男性のお客様がご来店されました。 「あれからお花にハマっちゃって・・・」と、そのお客様。 その後に某ホームセンターで鉢花を購入されたそうです。 ほ、ほんとうは当店で購入いただけたらもっと嬉しかったんですが(苦笑) でもまたこうして当店にも足を運んでいただいて、 そんなお話しも聞かせて下さって、 それだけでも心のどこかがあったかくなるような、 ほっこり気分になれましたcatface.gif   どんな興味もきっかけはほんのささいなことから、 という場合が多いと思います。 かく言う私も少なからずお花に興味があったから 生花店で働くことを志望したワケで・・・(事務ですが)。 十数年前、仙台のある会社でOLをしていた頃、 激務を終え帰社後に立ち寄ったスーパー内のお花屋さんで ふと目に入ったマーガレットの鉢花。 なぜか強烈に「カワイイ」と思い、購入して育てました。 仕事が忙しかったので休みも少なく、 自宅で過ごす時間は多くなかったのですが、 テーブルに置いたそのマーガレットを見るだけで癒されたものでしたconfident.gif   きっかけは人それぞれです。 当店もそのきっかけを少しずつでもつくってゆければ、 と思います。

2011.12.14
花ドーム:クリスマスシーズン真っ只中

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 今日は久しぶりに青空が広がり、良いお天気ですsun.gif   只今クリスマスシーズンにつき、 あちらこちらでポインセチアが目につきますね 気分をもっともっと盛り上げてまいりましょうup.gif ということで、先日入荷したバラ、その名も「サムライ」。 他の赤バラと比べて、  深みのある紅  花びらの巻きが厚く、質がよい といった特徴をもっております。 比較的長くその美しい姿を保つそうで、 その姿はまさにその名の如きサムライのようであります。 シーズン的にクリスマスにも良いですが、 結婚記念日やお誕生日など、 あなたの大切な人への特別なシーンにふさわしいバラ、 といえると思います。 こんな贅沢もたまにはいかがですかsign02.gif

2011.12.12
花ドーム:クリスマスまであと二週間

みなさん、こんんちは。花ドーム 金子です。 今日は朝からボタ雪が降っておりますsnow.gif   注)ボタ雪・・・一粒の雪の塊がデカく、ボタボタと降りているように見える   子供たちは雪だ雪だとテンションupwardright.gifですが、 私の足の指先は早くも「しもやけ」で赤く染まっており、 あぁ、また今年も来たか・・・という感じですdownwardright.gif   クリスマスまであともう少し。 我が家の子供たちも、 「あと○日でクリスマスだよ!!」 ともうカウントダウンに入っております。   当店スタッフによる、とあるお店のクリスマスディスプレイの画像です。 街でもクリスマスムードは一層高まっていくことでしょう。 みなさま、体調など崩されませんように。

2011.12.07
花ドーム:暮れのご挨拶に

みなさん、こんんちは。花ドーム 金子です。 明日からまた寒さが厳しくなるようで、 今から身震いですsign04.gif そのせいで肩こりが結構ひどくなるんですよね・・・。   師も走るdash.gif師走ということで なんとなくもう慌しさがそこまで来ている感じです。 年の暮れといえばお歳暮です。 みなさん、ご準備はお済みでしょうかsign02.gif お歳暮としてお花をさしあげるのも良いですよflair.gif シクラメンの鉢花はオススメです~

2011.12.05
花ドーム:師走を迎え

みなさん、こんにちは。花ドーム 金子です。 とうとう師走に突入です。 寒さが一段と増し、 今朝は早くから吹雪でしたshock.gif 雪には慣れているのでいいんですが、 風も、となると・・・室内から外を見ているだけで 「外出るのヤだなぁ」ですぅsweat02.gif   お昼近くになると雪はやみ、 青空がでてきました。 今夜はまた鍋かなぁ・・・

ARCHIVE