2011.07.30
花ドーム:夏真っ盛り

こんにちは、花ドーム 金子です。   暑い日がまだまだ続いております。 夏を代表する花、ヒマワリもあちこちで咲いているのを見かけます。 太陽に向かってぐんぐん成長するその様子は、 見ているだけで生命の強さが感じられます。 当店前の花壇に植えたヒマワリ、 咲くのはもう少し先でしょうか・・・。   来週からもう8月に入ります。 東北の夏は短いといわれますが、 ヒマワリのように力強く、 乗り切って参りましょう!

2011.07.27
花ドーム:不安定なお天気

こんにちは、花ドーム 金子です。 今日は空模様がコロコロと変わり、 朝は晴れるのかな~と思っていたのも束の間、 見事などしゃ降り☂彡 かと思えば、また日差しがでてきた・・・ というのをもう2,3回くらい繰り返しております。 東北地方は明日までこのような天気が続きそうです。   学校はもう夏休みに入ったようですね。 海へ山へとレジャーも楽しみな時期ですが、 皆様くれぐれも事故にはお気をつけ下さい。

2011.07.23
花ドーム:ラブリーな雑貨 入荷しました♪

こんにちは、花ドーム 金子です。 まだまだ暑い日は続きそうですが、 皆様お元気でしょうか。   そんな中、当店雑貨コーナーに 新商品入荷のお知らせです!! カエル×カエル   カエル(ジョウロです)×ワンちゃん   この他にもいろいろおいてありますので、 ご来店の際にはどうぞゆっくりとご覧下さいね。 お待ちしてます!

2011.07.21
花ドーム:コチョウラン、オススメです

こんにちは、花ドーム 金子です。 今日はギフト用の鉢 コチョウランについてお話させていただきます。 コチョウランの鉢は、お誕生日や開店などのお祝い事にだけでなく、 お悔やみ用としてもおつかいいただけます。 生のお花を使ったスタンド花やアレンジメントよりも長持ちします。 約2~3ヶ月はもちますので、特にここ最近は需要がとても増えております。 花の色は、白・濃いピンク・薄いピンクがございます。 金額は目安として15,000円~20,000円が主流ですが、 ご予算に合わせてご相談に応じます。 当店には常時10鉢以上はございますので、 急にお使いになる場合でも、即対応させていただきます!    「コチョウラン」   語源は、花の形が蝶が舞っている姿に似ていることから。   花言葉は「幸福が飛んでくる」「あなたを愛します」など。   とても縁起の良い高貴な花として知られている。

2011.07.20
花ドーム:台風6号

こんにちは、花ドーム 金子です。 大型で強い台風6号の影響が 西日本を中心にに被害をもたらしております。   こちらはお天気は晴れておりますが、 風が若干強めです。   我が家の息子が学校より持ち帰ってきたアサガオの鉢、 強い風のせいか、支柱がはずれ、せっかく咲いた花も しなしな~っとなっておりました。   大雨、強風にはくれぐれもお気をつけ下さい。

2011.07.11
花ドーム:一足早く“秋”

こんにちは、花ドーム 金子です。 東北地方も例年より早く梅雨があけました\(^o^)/ そのとたん猛暑です・・・orz   先週は、お着物の催しが行われる会場の装花に行って参りました。 テーマは「秋」です。 スモークツリー、スグリ、ススキ、流木を使用し、 「秋」かつ「和」のイメージを盛り込んでおります。 お着物と秋の風情・・・ 夏真っ盛りのこの時期に このような凛とした雰囲気もいいものですね。

2011.07.06
花ドーム:観葉植物でリラックス

こんにちは、花ドーム 金子です。 晴れたり曇ったり☁嵐のように雨風☂彡が吹きつけたり、 なかなかお天気は安定しません(T_T) 気持ちまで沈みがちなこんな時期、 観葉植物もオススメですよ‼ 見た目も落ち着いていて、 観るだけでリラックスできますしねっ。 なんといっても観葉植物のスゴイところは、 マイナスイオン発生、有害物質除去効果があり、 室内の数値的環境を改善する、というところです。 さらにそれだけでなく、 和み、癒し、安らぎといった心的環境をも改善することができるのです。 当店の観葉植物の品揃えは、 県内でもトップクラスに入るほど、と自負しております。 人間、自然に優しい癒し系の観葉植物を置いて、 心休まる生活をしてみましょう。

ARCHIVE