2010.08.29
花ドーム:暑い(-_-;)

最近ホント暑いですよね。 何と大館の今日の最高気温は34℃らしいです。 外のガーデニングのお花たちがかわいそう。(早くお嫁に行かせたい親心!買いに来てね!)   昨日はブライダル・葬儀・発表会・そして夜は飲み屋さんのママさんのバースデーと朝から晩までありがたいことにメッチャ大忙し バレエの発表会の花束もありがたいことに年々ご注文くださる方が増えてます(^_^) スタッフは昨日の忙しさをようやく夜に終え、ようやく次は今日のブライダルの準備。 そして僕は夜から仕事でお世話になっている方と夜の街へ・・・   本当にスマン!本当にゴメンなさい!(スタッフ皆さんへ)   でも、そんなことも重要だったりするんです。   でも昨日の夜の街では時計を見ながらまだやっているんだろうな~って思いながら楽しく飲んじゃいましたけど(ちょっとだけ罪悪感)   そんな頑張っているスタッフを慰労したいと考え、ビアガーデンにでも連れていきたいと思ってます。

2010.08.07
花ドーム:今日から高校生のバイトさん

こんばんわ 今日から本格的にお盆の仕入れ、作業が始まりました これだけ暑いとピークまでまだまだ日数があるので今日はある程度で仕入れ終了 そして今日の朝から毎年恒例の高校生のバイトさんがずらり!!! まぁぶっちゃけ即戦力を望むことも出来ず、僕が考えるに社会貢献の一環みたいなもの 今日の生徒さんに対しての訓示(偉そうですみません^_^;)   ・元気良くおはようございますの挨拶 ・「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」の挨拶 ・指示されたあとの「はい」と大きな声での返事   です。やっぱり最初は恥ずかしいのか小さな声がほとんどで、でも1週間ウチでバイトした子は最後にはほとんど立派な挨拶が出来るようになります♪(多分うるさい髭オヤジって言われてますが(-_-;) 毎年年に2回、高校生のバイトさんが来てくれて、様々な子がいます。でも何年かたって「その節は~」なんて来てくれる子もいるんです♪ すっごくうれしい瞬間です。みんな訳も分からず一生懸命頑張ってバイトして、高校卒業して、そんで大人になって。そんな立派な社会人になって来てくれたことに感謝、感謝。 そして花ドームが少しでもその子たちの社会人としての自立の礎となったこと。 今回来てくれた子達よ・・・ 頑張ってね!!! そんでうるさいオヤジだなって思わず、また卒業したら遊びにきてね!

2010.08.03
花ドーム:観光=花

こんばんわ もう8月ですね~ 月日の流れはホント早いもんです!!! そしてあと1週間もすれば地獄のお盆 腕がなります♪恐ろし感とワクワク感が両方 頑張りますぞ~  アッ! お盆のご注文承っております 詳しくは当社HPのニュースお見るか、北鹿新聞の広告をご覧なってください!!!   今日とあるお取引企業の専務様と30分ほどお話させていただく機会があり大変貴重なご意見をいただきました。 大館を元気にするためには?という話の中で、観光をどうにかせにゃ~ならん!と。富良野のラベンダー畑みたいに花で人をたくさん呼び込めないのか?とお話されておりました。大館の花といったら? 花ドーム 間違えました! 石田ローズガーデンですかね?県外からもたくさんの集客が成功しているのは。その石田ローズさんのバラの種を長根山の墓地公園の近くにもっと規模の大きな観光地としてのバラ園を作ったら面白いのではないかとのお話でした。 もしそれが実現できれば、観光としての人の誘致ももちろんですが、県外の方でお花に囲まれて安らかに眠りたいと考えている方がこちらにお墓を購入するってな感じで、派生する効果は無限となります。 なるほどなぁ~と聞いておりました。 将来花屋として、企業人として仕事、本業を一生懸命がんばるのはもちろんですが、そういった地元を盛り上げられる何かをしてみたいと感じた今日この頃でした。

ARCHIVE