2008.11.23
花ドーム - 今日はママの誕生日

僕の妻がきょうは一年ぶりに泣いてしましました。 昨日妻から明日は仕事は遅いの?と聞かれ、まぁいつもの時間じゃないの?なんて答えてましたが、いつもはなにも言わず遅く帰る私を待っていてくれている妻がなんでこんなこときくんだろ?って不思議に思った矢先 「あっ!!明日は妻の誕生日だ!やばい」 仕事はがんばれば早く終わることは可能にせよ、プレゼントは何にしたらいいのか?歴代の贈ったプレゼントはどれも似通ったものばかりだし・・・ 恥ずかしい話、花屋でありながら散々女性にお花を贈るため来店してくださるお客様と接している私ですが、当の本人は人生一度も女性に花を贈ったことがないなんて・・・ よし今回は子供たちと花をつくってママに花を贈ろうとおもいつきました。 ママに内緒で子供たちとフラワーアレンジメントを作りました。子供たちは本当に楽しそうに作ってました。デコレーションはわたしが・・・ それを仕事が終わった後にバースデーケーキと一緒にいつもよりかなり早く仕事を切り上げ我が家に帰り妻に渡したところ、妻が今まででなんどかしかみたことがないような笑顔で「ありがとう」ってなきじゃって喜んでくれました。 本当にお恥ずかしい話ですが・・・ 花っていいなと。そんな幸せを与えられる仕事なんだなぁって改めて痛感しました。そんな今日この頃です。

2008.11.17
花ドーム - ブログを始めました。

花ドームを代表しまして、ブログを始めます。今後ともどうぞ宜しくお願いします。

2008.11.15
ポインセチア、シクラメン入荷しました!!!

もう~いぃくつ寝るとクリスマスぅ♪♪♪ ってかもうそのあとすぐ

ARCHIVE